【1日目】新潟旅行記🌾


待ちに待ったゴールデンウィーク
ということで、新潟観光に行ってきました🙋💓

旅の記録を、1日目・2日目・番外編の3つに分けて更新します✍️





米山SA

高速を走ること約3時間。
「ようやく日本海が見えて来た!」というところで休憩を兼ねてSAに入りました。

はじめまして日本海🌊

本当なら佐渡島が見えるはずなんだけど。。。
霞んでいてよく見えませんでした😭


初♡サバサンド🐟🍞
サバがジューシーでおいしかった。







古町糀製造所

糀ドリンク(甘酒)専門店|古町糀製造所


SAから更に車を走らせること約1時間。
やっと新潟市内へ到着しました🚙
時間も押しているのでサクッと市内散策!

まずやってきたのが、糀を使った商品を取り扱うお店です。

ここで試飲させてもらった甘酒がとっても美味しかったので、お土産に1本買いました。普通の甘酒のほかに、桜フレーバーの甘酒もあったよ🌸

糀ドリンクはテイクアウトでいただきます🙏

おいしい。






沼垂テラス商店街

沼垂テラス商店街

まぶしっ。

レトロな雰囲気のある商店街です。
いろいろなジャンルの小さなお店が集まっていて、見ているだけで楽しいところ。ちょっと時間が押していたのでぶらぶらと歩いただけになってしまったけれど、雰囲気味わえたので良し!


名物・沼ネコ焼き🐱
やわらかもっちりでおやつにぴったり♡






ピアBandai

ピアBandai - 新潟のおいしい味が大集合!万代島のにぎわい市場 ピア万代


鮮魚センターをはじめ、いろいろなジャンルの飲食店が集まっている施設です。BBQ施設もついてるので、手ぶらで気軽に海鮮バーベキューが楽しめるみたい。すごくない?こんなとこ近くにあったら毎週通うわ。


こちらの写真の浜焼き、ちょうど全品半額になっててめちゃくちゃお買い得になってました。ノドグロ1本ワンコインは価格破壊が過ぎる。



こちらのお店で早めの夕飯です🍣

食べるの必死すぎてここまでしか写真撮ってないんだけど、トロいわしが最高に美味しかったということだけお伝えしておきます。



あがりにソフトクリームを食べる主人と

コーヒーを飲む私。





ああ〜〜〜〜新潟最高〜〜〜!👌👌👌

2日目に続く!






今週のお題ゴールデンウィーク2018」