割と本気で、美味しければカロリーなんてどうでもいいと思うようになってきた

みんな大好き業務スーパーで売ってる冷凍ピザクラストで作るピザ、めっちゃ美味い。おすすめです。




最近の口癖が「美味しいものだけで胃を満たしたい」になりつつある中、久々にダイエットの話。



「やばい!ダイエットしなきゃ!」と決意して始めたあの日(過去記事: ダイエット記録/0週目(プロローグ) - いろがたり)から、ちょうど3ヶ月が経ちました。


先月まででマイナス7kgのダイエットに成功しているので、今は頑張って維持してます。

維持するだけなら本当にゆるーい食事制限をすればいいだけなので、普通に焼肉も行くし、スイーツも我慢せずに食べてる!😘

美味しく食べたら実質0キロカロリーだと思うんだよね。そう思って美味しく食べちゃったほうがストレス溜まらない。それに、そんな1食分ちょっと食べすぎたくらいで急には太らないし。

そのかわりといってはなんだけど、食べ過ぎた翌日は控えるようにしたり、運動を増やしたりして調整しています。昨日おとといもちょっと食べすぎかなあと思ったので、いつもよりしっかりめにエアロバイク(家にある)でトレーニングしておきました。
ダイエット中にめちゃくちゃお世話になったカロリーメイトも、週に2箱くらい食事がわりに利用してます。最終的にメープル味が一番美味いなって思った。





ちょうどダイエット開始時に撮った写真を見つけたので、だいたい同じ服装・同じポーズで撮ってみました。

あんまり変わらない気もするけど、、、
気持ちちょっとすっきりしたかな?

左の3ヶ月前の写真は、このパーカーの下にインナーダウンとか合計4枚くらい重ね着している(登山前に撮った写真)から、なんだか腹回りがやたらもっこもこしているのはそのせいもあるのよ。脂肪のせいだけじゃないのよ。ほんとよ。



今はだいぶ自分の身体を軽く感じるようになりました。体重と一緒に筋力まで落とさないように気をつけてダイエットしていたおかげで、運動の習慣も少しずつついてきたし。あ、まだ腕立て伏せは1回もまともにできないけど…🙊笑


次は、登山のための体力維持や増進を目標に、また少しずつ頑張ろうと思います☺️体づくりは1日にしてならず!