北海道旅行記🐄part③






ほっかいどぅーーーー🐄

つづき!です!





あ、動物の写真の前に動物園グルメの写真を先に貼っちゃいます!





正門入ってすぐに見つけた超絶かわいいソフトクリームの看板。

クマケツ〜〜〜〜!!!!!!!!すき!!!!!!



頼んでみたら、ホッキョクグマじゃなくてヒグマのクッキーがついてきたよ🐻

かわいいが過ぎる…!!!

前にハムスターのおしり、通称ハムケツが流行りましたよね!

あんな感じで、熊のおしり、つまりクマケツブームに火がつくかもしれないね!?!?それくらいかわいい。










動物園ランチはあざらしのパンケーキ🥞にしました。
「かわいい」だけの理由で選んだけど後悔はしてない。

くま‪( ·ᴥ· )‬クッキーもついてた!



主人はがっつりメニューを注文。

もぐもぐランチパック。たしか豚丼だったかな?
それからザンギ。

ザンギと唐揚げって厳密に言うと違いがあるんでしたっけ?もう一緒くたにされてるのかな?



ほかにもいろいろ、食べ歩きできるホットスナック系とか、パン屋さんもあったし、普通にレストランみたいなとこもあったよ!

食べ歩き大好きな私たちとしては、飲食店も全店舗制覇したかったんですが、、、今回は時間の都合で泣く泣く断念。またいつか!









それじゃ、動物スナップに戻りまーす🦊




今回一番のイケメンがここにいた。
道産子のキタキツネだそうです。
んんんんんん〜〜〜〜横顔が美しすぎる、、、、



シカさん。


眠そうなのに頑張って起きててくれてありがとう。





んで、今回一番楽しみにしてたオオカミ!
はじめて見るんだよね👀

おお……


ねてる……


この貫禄よ。
うちの番犬にしたい。






人だかりができてるとこがあって、なんだろなと思いながら後ろから覗いたらアライグマでした。

子供や女子グループの熱烈な視線を受けつつ、笹を食らうアライグマ。

目が合った。




( ◠‿◠ )

なんか無意識に同じ表情を作ってしまう。
お地蔵様みたいな癒しフェイスでした。






ユキヒョウ

体の大きさに対して足が大きい感じある。ぬいぐるみとか着ぐるみっぽいかわいさ。


キタキツネが一番イケメンだとしたら、
一番美人だったのはこの子だなあと思います。

んん〜〜〜〜かわいい。







この記事で動物園は終わらせようと思ってたんですが、、、ごめんなさい!もう1記事だけ続きます!