北海道旅行記🐄part④


どーん。



旭山動物園といったらやっぱりホッキョクグマですよね!



私、シロクマのキャラクターとかめっちゃ好きなので、この旅行で本物のホッキョクグマを見るのを楽しみにしてました。

はてなブログアカウントのアイコンも自分で描いたシロクマだし。↓



でも、こういうイメージ絵と本物のホッキョクグマって当たり前だけど全然ちがってて、ものすごく迫力がありました。「色が白くてもやっぱりクマはクマなんだな…」と。

‪( ·ᴥ· )‬クマ-




この時ちょうどもぐもぐタイム(餌やり)が始まる時間だったので、後ろのほうで見学できました!

結構後ろだったので写真見にくいけど💦


↑この足だけの写真、撮った時は完全に見切れたし失敗したなと思ってたけど、、、よくみたら肉球がめちゃくちゃかわいいのでお気に入りです。♡



しかし、ここでプチトラブル。

このもぐもぐタイム中にカメラのバッテリーが切れました。

今めっちゃいいとこなのに!!!!


(カメラの予備バッテリーは持ってなかったので、モバイルバッテリーで急いで充電させました)




ということでカメラの復活を待っている間にもぐもぐタイムは終了。悲しい。



気を取り直して、次はあざらしです!




この透明な柱の中をこうして通ってくれるのを、カメラを構えつつ待つわけなんですけど。

撮るの難しすぎない?



ビュンッ!!!!と一瞬で通り過ぎていっちゃうんですよ。時間にして0.5秒ぐらいでしょうか。
いつ通ってくれるのかタイミングもわからないし、粘っても納得のいく写真は撮れそうになかったので早々に諦めました。目に焼き付けるほうが大切だから。ね。





お外に展示されてる子は撮りやすかった。

ねむそう…

あっ、やばい顔撮れちゃった。







さて!ラストはペンギン🐧

なぜだか水中にはあんまりいなくて、陸でのんびりしてる子が多かったな。




ここで園内1周が終了!

本当にいろんな動物を間近で見ることができて楽しかったです!ここでは、動物が生き生きと動く様子をしっかり観察できるような展示の仕方をしてあるんだそうです。またいつか来れたらいいなー☺️





次に立ち寄ったセブンスターの木の写真でシメます🌳



セブンスターの木 :: 一般社団法人 美瑛町観光協会

こんななーーんもない風景、まさに北海道って感じです。ただただ広い。

今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、この日は結局降られずに済みました。北海道は梅雨がないって聞いてたんですけど、旅行中ずーっと微妙なお天気でした💦お天気ばっかりはどうしようもないけどね。




それではまた次回🙋