北海道旅行記🐄part⑤


ここのところずっと、まるで灼熱地獄のような暑さが続いてますね💦そんな猛暑の中でしたが、この週末は山奥でまったりキャンプしてきました!ふもとっぱらに続く2度目のキャンプ🏕暑かった!笑


そのこともまたゆっくりと記事にしていきたいと思いますが、今回は引き続き北海道旅行記を更新します✍️






旅行記とキャンプの記事は、私のブログの中でも特にアクセス数が多いです。ブログURLはツイッターにしか貼っていないので、もしかしたら検索とかで来てくださってる方がいるのかな?ありがたい限りです🙏💕

どなたかの旅行やアウトドアの参考になっていたらいいなと思いつつ、適度に力を抜いてゆるーくゆるーく綴っていきます。









゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




青い池

青い池 - Wikipedia
(公式サイトが見当たらないのでWikipediaですみません)


写真映えスポットが続きますね!

美瑛にある青い池へ行きました。


見ての通り、とっても不思議で神秘的な色をした池です。この日は青というより、エメラルドグリーンのような色味ですね。


股覗きアングル。



有名な観光スポットということもあり、平日ですがかなりの人で賑わってました!そういえば、ウェディングフォトを撮ってるカップルも見かけた👰


旅行前に、雨が降ると色が濁るという情報を見ていて、お天気が微妙なので心配していたのですが、無事に綺麗な池を見ることができてよかったです!










ポプラファーム

ポプラファーム | 北海道中富良野(赤肉メロン・朝もぎ新鮮アスパラ・野菜産地直送)


サンタのヒゲと呼ばれる、半玉メロンの上にソフトクリームというまさに贅沢の極みとも言うべき究極の北海道スイーツを求め、、、ついにやってきました!ポプラファーム中富良野本店です。



ということで、早速注文!


入り口にあったオブジェそのまんまが出てきたぞ!


サンタのヒゲという名前が使えるのは、ここポプラファームさんだけみたい。名前は違うけれど、サンタのヒゲと同じようなメロンソフトクリームを旅行中あちこちで見かけました。




北海道のソフトクリームは美味いと聞いていましたが、想像の倍以上美味しかったです!そして、そのソフトクリームの甘さに負けない糖度を持つメロン果肉🍈

「これが北海道の味か…!」と感動しつつ完食。
メロン半玉分あるので結構なボリュームでしたが、美味しくて美味しくてペロリと食べられます。










くまげら

ようこそ 創作料理とご宴会の店 くまげらへ

夕食で利用しました☺️

実はギリギリまで夕飯をどうするか決まっていなかったので、観光しながら周辺の飲食店を調べていたのですが、

富良野に来たら食べなきゃ損!魅惑とろけるローストビーフ丼の店『くまげら』を大紹介! | くすぐる

このページを見て即決。ここにしよう。



いつも混み合う人気のお店らしいのですが、まだ夕方だったので待たずに入れました。

チーズ豆腐、ローストビーフ丼、アスパラの天ぷら、山賊鍋を注文。

写真は豆腐とローストビーフ丼しか撮れてない😟笑


ローストビーフ丼、きらきら〜〜✨

どれも美味しかったんですけど、衝撃を受けたのは山賊鍋!写真ないけど、めっちゃめっちゃめっちゃ美味しかったのでおすすめです。









ということで、今回はここまで!

ご覧ありがとうございました!