北海道旅行記🐄part⑦

6月末に行った北海道の記事です🐄🐏


まとめるのが下手くそなので書いても書いても終わりが見えず、だいぶ更新をサボってお休みしていましたが。そろそろ続きを書きます!🙋




前回(part⑥)の記事はコチラ👇
北海道旅行記🐄part⑥ - いろがたり


最初から読みたいという方向け
北海道編①はコチラからどうぞ👇
北海道旅行記🐄part① - いろがたり







.・*・.・*・.・*・.・*・. ・*・.・*・.・*・.・*・.



ひつじの丘

富良野ジンギスカン「ひつじの丘」公式ホームページ



北海道といったらやっぱりジンギスカンは外せない!🐏

はじめてのジンギスカンです。どきどき。



このときちょうど雨が降り始めていましたが、屋根付きのテラス席なので一安心。


まずは搾りたて牛乳を!🐄
ひつじのお乳じゃなくてよかった、、、とちょっと安心。

このカラビナ付きマグいいですね。かわいい。



ジンギスカン特有のこのドーム型の焼くやつと、

主役であるひつじのお肉が運ばれてきました!



早速焼いて食べてみたのですが、本当に悲しいことに、私、ジンギスカン全然だめでした。🙅



何切れかは食べたのですが、どうしても独特の匂いというか風味に慣れなくて…😭

見た目もうまそうだしこれは絶対いける!と思っていただけに残念。


でも、ここひつじの丘さんのジンギスカンはクセが少なくて美味しいっていう口コミを見たので、比較的食べやすいお肉なのかなと。
実際、私と同じくジンギスカン初挑戦だった主人はパクパク食べられていてお肉のお代わりまでしていたので、これはマジで個人差あると思います!気になる人はぜひ食べてみてね!







ジンギスカンのあとは、札幌へ移動〜!🚐


したのですが、まだホテルのチェックインまで時間があったので、急遽予定をひとつ追加しました。


小樽

小樽観光協会公式サイト「おたるぽーたる」:北海道小樽へようこそ!


富良野から車で2〜3時間くらいかな。
札幌を一旦通り過ぎて小樽へやってきました!


急遽決まった観光だったので、時間も限られていて下調べも不十分でしたが、商店街をぶらりと歩くだけでも楽しかったです。


小樽運河を写真におさめられたので満足!
ちょうどぶらぶらしてる時だけ雨もやんでくれてた☺️



かま栄のかまぼこや、
かま栄公式サイト | 小樽 かま栄のかまぼこ
北菓楼のシュークリームを食べ歩きしました。
【公式】北菓楼オンラインショップ


ほかにもなんか食べた気がするけどもう思い出せない。









たぶんあともう1記事で、北海道編終わります👌