2019年キャンプ始め🍊PICA富士吉田part1

さてさて!
キャンプ始めです!

こないだキャンプ納めしたばかりな気もするけど。
もう始めちゃいます。笑




今回利用したのはPICA富士吉田です!



ここはコテージやグランピング?みたいなのがたくさんあって、どちらかと言うとそちらがメインのようでした。

レンタル品も豊富でしたし、初心者の方や家族連れの方に受けが良さそうです。
いわゆる高規格キャンプ場というやつだ…!


施設内の中心にあるツリーハウス!
私も登ってみたかったけど、、、ちょうど子供たちが遊んでたから写真撮るだけで遠慮しといた😌笑



マップお借りしました👇

電源付きサイトBを予約!そしてせっかくのお正月休みなので、初の連泊に挑戦することに!


ということで、記事を2パートに分けて書きますね✍️

今回はpart1です!









さて、早速チェックインして設営開始!

区画は選べなかったのですが、割と水回りに近い場所にしていただけました。頻尿の民だからありがたい。

林間サイトなので、大小さまざまな木がそこらに生えてます。なんかもうどうしようもなくて、木と木の隙間にねじ込むような勢いでテントとタープ張った。(基本外に出ないんだしタープ要らないんじゃね?とそろそろ思い始めてきている)


お正月だし餅でも焼こうと思って、途中寄ったカインズで198円だった激安な鏡餅買ってきて、とりあえず飾ってみた。

今日はもう、この定位置から動きません。🙋‍♀️笑



冷えてきたのでストーブに火を入れて、

夕食の準備です🍴






この日の夕食はかぼす鍋にすることになりました!




↑カルディの福袋に入ってたかぼす鍋つゆ、早速食べてみることになったの。これは鶏肉と合うらしいので、具材は鶏肉業務スーパー冷凍肉団子(←めっちゃ美味いし使い勝手がいいから常に我が家の冷凍ストック)、たっぷりの白菜と、ネギしめじ


写真は何故か肉団子と白菜しか見えてないけど、お味はさっぱりしててめっちゃ美味しかったです!!☺️


面倒でいつもワンカップを買ってきちゃうけど、やっぱ鍋には熱燗ですよね〜〜🍶

相性ばっちしでした。👌



あと個人的マイブームがこれ。

大人のアポロチョコって感じ。🍓
最近のキャンプには毎回持参してるお気に入り!




この日は設営と、食べて寝る以外のことなんにもやってないです。のーーーーんびり、巣篭もりキャンプ。たのしいね。



part2に続きます⏩