2019年キャンプ始め🍊PICA富士吉田part2


前記事👇
2019年キャンプ始め🍊PICA富士吉田part1 - いろがたり







寒い……と思って起きたら、朝は幕内2.6℃でした。

たしかに寒いけど、予想よりもひどくなかった!




ちなみに前日夜は30℃超えてた。真夏日かよ。


石油ストーブさまさまです🙏✨
冬キャンプのためにと今年買ったものですが、本当に重宝しております。家でも使えるし。






引きこもりキャンプではSwitchが捗るそうです。
結局家でもテント内でもやってることはさほど変わらないんだけど、何故だかそれが楽しいんだよね。






さて、2日目の予定は温泉初詣です!



温泉は【日帰り入浴】富士山 溶岩の湯 泉水 | 公式ホームページ【富士吉田・河口湖】にオープン早々に乗り込みました。露天風呂貸切状態♨️✌︎('ω')✌︎

なんでか朝からめっちゃ腰が痛かったんだけど、ここの温泉つかったら秒で治った。ありがたい☺️




そのあとは初詣ということで、北口本宮冨士浅間神社へ行ってきました。

もう1月も4日だけど、まだ結構混んでた。


参拝を済ませて(毎年自分と家族の健康を祈ってます)、

おみくじ。
今年は中吉でした。

心配事、よくなるんだって。
やっぱり慌てたらダメなんだね。
深刻に考えず、慎重に。ふむふむ。

今の私にピタリと当てはまるようなお言葉が書かれていて、ちょっとびっくり。なので今年はその場で結ばずに、お守りとして持ち帰ってきました☺️



おみくじのあとは、お守り各種を買って終了!
キャンプ場へ戻りまーす🚙





ここからは完全にフリータイムなので、コーヒー飲みながら…お菓子つまみながら……という感じで引きこもります☕️


あ、この↑黄緑のケトル、途中寄ったホームセンターで偶然見つけたものなんですけど、これがなかなか使える子だったので紹介しておきますね!



LOGOS たためるケトルです。


直火OKで、文字通り折りたたむことができます。

少しお値段が……類似品もあるし………と悩みましたが、一応私たち、ロゴステントユーザーだし(笑)、ロゴスのギアもぼちぼち集めていきたいなあと思い、購入しました!

ロゴス ケトル たためるケトル1L 81210305

ロゴス ケトル たためるケトル1L 81210305

いつもと違うホームセンターに寄ると、こういう出会いもあったりして楽しいですね。大切に使おう🍁




夫がダッチオーブン使って燻製を作ってくれたので、夕飯はそれをつまみながらビール🍺

最高に美味しかった😌💕






翌朝。この日は温かめな一日でそこまで冷え込まなかったみたい。前日よりもよく眠れた!



撤収作業と簡単な清掃をして、チェックアウト!


楽しい2泊3日キャンプでした!
のんびり静かにまったりと、自然の中で狭いテントの中に引きこもるのが本当にしあわせ💓笑




今回は年末年始の長いお休みを利用して連泊が経験できたので、満足度かなり高いです☺️
またいつか連泊したいな〜!




読んでいただきありがとうございました。

さて、次はどこをキャンプ地にするかな。