3月=冬⛄️キャンピカ明野ふれあいの里part1


お久しぶりの投稿です!

2ヶ月くらいなんにも更新せず放置していたのですが、その間にもぽつぽつアクセスしてもらってたりスターいただいたりして……ほんとに、ありがとうございます。


このところなぜかブログ書く意欲が湧かなくて、ちょっとおやすみしていました。






キャンプ場の冬期休業が明けた3月。

(夫がキャンプ行きたい行きたいとうるさいので、)久々にキャンプ場へ行ってみたら、ようやく少しだけ元気がでました。



なんかほんと、しぜんのちからってすげー!

って思います。感謝。



元気をもらったので、ひさびさに書きます!

またどうぞよろしくお願いします。









さてさて、今回利用したのはこちら!


キャンピカ明野ふれあいの里さんです。


PICA系列、連続ゥ!⊂( ^o^ )⊃







あのね、理由があるんですよ。



(キャンプ場の予約は夫に任せているので詳しくはちゃんと見てないんですけど、)




金土日で2泊3日の連泊するのと、

土日で1泊2日するの、


料金が同じらしいんですよ。



そう、PICAならね。




(いやほんと夫から聞いた話で自分では全く見てないので、料金についてはマジで各自でお調べくださいね。鵜呑みにしないでね。よろしくお願いします。)←めっちゃ予防線張る






実は前回のPICA富士吉田さんも同じシステムだったらしくて、それでその時も2泊3日の連泊になったんですよね。

今回も同じ流れでPICAさんに白羽の矢が立ったというわけでして。おめでとうございます!(?)



前回のPICA富士吉田編はこちらから。











さて。

冬期休業明け、ガチの初日です。



緑の屋根がかわいい管理棟。

中もかわいいんです。


ちょっと!地元のお酒めっちゃおいてるやん!
だれか一緒に飲んでくれるなら絶対買ったやつ!!
(※うちの夫はまったくお酒が飲めません)


2階にお子様向けの図書館スペースがあったりして。

ここに並んでる絵本は全部キャンプ関連のもので、「これがキャンパー的英才教育か…」と感心しきり。私もそういう教育を受けたい人生でした。



この時は私たち以外だれもいなかったので、のんびり管理棟の中が見学できました。

あのね、富士吉田のときは、混んでたしスペースもなかったから、チェックインだけ済ませてパパッと出てきちゃったんだよね。いろいろオシャンティな商品も置いてあったんだけど、見れなくて心残りだったからよかった👌




いつも通りに設営完了。

ティピーは、ポール1本立てたらおしまい!簡単!イェイ!なテントのはずなんだけど、ペグ打つとこ多いし、タープ連結にコツが必要だったりで、なんだかんだ1時間はかかっちゃうんだよなあ。


今回も安心の電源つき。
ここ、区画ごとに水道ついてるの。すご。

ただし3月いっぱいは凍結で利用できないらしくて今回は使ってないんだけど、それでもこのちっちゃいシンク、調理スペースや荷物置きとして使えるからいいよね。

しかもこのシンク、上に照明までついてる。
ランタンを忘れても安心の設計。すごすご。



で、肝心の水道ですけど、サイトの近くに共同キッチンスペースがあって、そこが使えるようになってました。


お湯が出るのはもちろんオイルヒーターもあったし、



まさかの一口コンロがあった。

しかも5つくらい。(ちゃんと数えてはないけど)


ここ自由に使っていいの?すごすごすご!

ていうかね、この日平日だし、マジで私たちしかテント張ってる人いなかったの。ほかにだーれもいない。(コテージ泊は1組いたけど、めっちゃ離れてた)

いいのかな?ほんとに採算取れてる?大丈夫ですか?と思いつつも、「あるものは使え!」の精神も持ち合わせているのでお湯を沸かすのに使わせてもらいました。最高の設備をありがとうございます。キャンプに来たとは思えない。もはや家と言ってもいいくらい。





お風呂はね、管理棟にシャワーもあるけど、受付で近くの温泉の割引券がもらえます。

キャンプ場からは車で10分ちょい。

今の時期ならいちご狩りもできるらしいです。

私たちが行った時は、温泉よりもいちご狩り目的のお客さんが多かったなあ。

おかげでお風呂のほうは完ソロでした!貸し切り〜〜!

温泉は、連泊キャンプの楽しみのひとつです。
ここは露天風呂はないんだけど、内風呂がでっかい窓に面してるので一応外の景色を見ることはできます。あとはサウナと、月ごとに変わる花風呂がありました。


花風呂ってなんだろ?バラとかかな〜〜??なんてルンルンで向かったら

赤ワインでした。え?









長くなっちゃったのでここらで切ります!

ひさびさのブログだから投稿するのちょっとこわい!
でもまだ書きたいこと色々あるので次回へ続きます!