助けてください。父のセンスが迷子です。

暑いんだか寒いんだかわからなくて、衣替えのタイミングを見失っています。そろそろかな~?




前回の記事でお誕生日だったよって話をしたんですけど、

sordry.hateblo.jp

九州にいる両親から、お誕生日プレゼントをもらったんですよ。



それ自体はまあ、今までにも何回かあったことなんだけど、今年はなんと、

父と母から別々に!




めっっっっっっっっちゃびっくりした。

母からは毎年なにかしらあるのだけど、

父から何かをプレゼントされるなんて、、、、
私が5歳くらいの時に自販機でネクター(桃のジュース)を買ってもらって以来なのでは…?(さすがにそれはないしもっと他にいろいろあるだろ)





早速だけど、そんなマイファザーから送られてきたのがこれ!



パタゴニアの帽子!!!!!!!!!



わーい!パタゴニアのグッズ、はじめてだー!うれちい!


私の誕生日プレゼントなのに、なぜか夫のぶんの帽子も一緒に入っていました。(ほんとになんで?)

手前の青いのが私用、奥の赤いのが夫用。




「よっしゃーこれを機にパタゴニアガール(?)目指したろ!!!」

と思ってたんだけどさ、よくよく見たらこの帽子、、、


なんか、、、、変な生き物の柄なんだよね。

なんかのお魚っぽいけど、
これ絶対に日本には生息してない生物だよね?

まじでなにこれ???


爬虫類っぽさもある。








何の柄なのかが気になって気になって仕方ないので、グーグル先生に聞いてみました。


あっ、あった!これだこれ!!




Hexy Fish (Rader Blue)


おお~。やっぱり魚か。

でも、Hexyってなに?どういう意味なんだろう?


「hexyfish 意味」とか「hexy 意味」とかで調べても出てこないんですよ。




「hexy」は見つからないけど、「hex」という単語は存在するみたいだったので、それが分かればだいたいの意味が分かるかな~?と思って見てみたらさ。




呪われたお魚????????????





娘の誕生日に呪われたお魚柄の帽子を贈る父。なんなの。





グーグル先生によると、同じ形の帽子でいろんな柄があって、
この呪われた魚はその中のひとつらしい。



このラインナップから、あえて呪われた魚柄を選ぶ父のセンス。


もっとシンプルで普通なやつとか、可愛い柄のやつあるやん!!!!!!!

なんでよりにもよって、娘のプレゼントに呪われた魚を選んじゃうの、、、


センスが斜め下すぎる。






とは言ってもね、ここでさんざんdisってるけど、私自身は結構気に入ってます。

わざわざ私のために選んでくれたものだし、なによりこのセンスの無さに父らしさが詰まってるなって思って。


お父さん、ありがとう。

あなたの娘は、呪われしお魚たちを頭に乗せてこれからも頑張ります。


なにかのフラグでないことを祈ります。だって呪われてるし。大丈夫かな。笑