【西湖自由キャンプ場】平成最後のキャンプ!

令和!!


ついに迎えましたね!




Twitterで、「平成はたくさん災害があったけど、戦争だけはなかった」という趣旨のツイートを見て、そういえばそうだなあって。平和っていうのは当たり前じゃないんだなって改めて思った。平成、ありがとう!そしてよろしくね、令和!





さてこちらは、わたくしの令和最初のあさごはんです。


記念すべき令和最初の食事として、大好きなパスコのパンを用意しておきました。

あのね、パスコのもちっとチョコクロワッサンは本気でうまいぞ。棒チョコ入りでパン生地はもちもち。最高すぎる。すき。すきすきすきすき。らぶ。



ていう感じで本当に大好きなパンだからずっとずっと側にいてほしい!もし廃盤になったら悲しい!と思って、パスコのHPのお問い合わせのとこからラブレター送ったんよ。 


「こんなに美味しいパンをありがとうございます。これからも見かけ次第買い占めます」的な内容。(買い占めたら他の人買えないからやめなさい)


そしたら、優しいパスコの中の人が忙しい中丁寧にお返事くれたの!
みてこれ!!!


こんなんもう、さらに好きになっちゃうじゃん!
パスコさん、令和も引き続きよろしくお願いします。






さて、関係ない話が長すぎるのでそろそろ本題に移ります。

平成最後のキャンプ記事を、令和最初に書こうと思ってたんよ!






平成最後のキャンプ。

ずっとずっと前から行きたいなと思っていた西湖自由キャンプ場に行きました!





この時の服装に悩んだぜって話がこれ。

sordry.hateblo.jp



朝8時半くらいにチェックインしたら、めっちゃいい場所空いてた!



自分のサイトから見える景色がこれ!!!!!

はじめての湖畔サイト最高最高最高~~!!!!!




風が強くて設営に苦労しましたが、なんとか張れました。


せっかく景色もいいし、たまには引きこもりキャンプじゃなくて、外で過ごしますよ~!まあ、外って言ってもタープ内だけどな。




とりあえず強風での設営だけで疲れたのでコーヒーブレイク♡






このキャンプ場からは、富士山はほとんど見えません。富士山の頭の先っぽだけわずかに見えるくらい。




でもね、なんとわたしたちだけ、別の形で富士山を見たんです!!!!!







富士山はあるんです。そう、ロッテのコアラのマーチならね。


いや~~~~立派な富士山だなあ~~~~~~!!!!!







管理棟付近からの眺め。


湖いいですね。癒やされます。

この日は、私たちみたいな夫婦キャンパーや少人数のグループキャンパーが多かったんだけど、湖からちょっと離れたところにはソロキャンパーもたくさん!ソロキャンプ、いいなあ。とっても楽しそう。




ちょっと落ち着いたタイミングで、焚き火スタート。

今回はダッチオーブンでの調理に使うので、昼間からガンガン燃やします。

焚き火たのしーねー。


お食事編は次の記事でまとめるつもりなので、なにを作ったのかはもうちょい待ってね。




そういえば、新しいキャンプギアの話もしたいなあ。

このコンテナボックスと後ろの木製ラックが、今回新しく仲間入りしました。詳しくはまた今度(*^^*)








さっきも書いたけど。この日、めっちゃ風強くてさ。

テントはまだしも、タープに風が直撃しててバッサバッサなるの。


うちのナバホティピーちゃん、テントとタープ連結するタイプやん?さっきの写真もっかい載せるね。


テントのポールと、タープのポールの2本で立ってるんだよ。(ロープの力もあるけど)

だからね、強風でタープがバッサバッサすると、それがテントのポールまで伝わってきてギシギシ軋むし揺れる!!!!こわ!!!!!!!



風が吹くたびにギシギシギシギシなるし、そのうちポール折れるんじゃないかって思うくらい歪んでるしでめっちゃ怖かった。


なので、途中で急遽タープのみ撤収しました。


風の強い日のタープは大変なんだね、、、またひとつお勉強になりました。



てことで、そこからは結局、いつもどおりの引きこもりキャンプになりました。うん、まあ、結局そうなるんです。引きこもりも楽しいから別にいいんだけどね!あ~~~~~~ストロングゼロ最高!!!!ヒュウ!!!!!!



ということで、次回はキャンプ飯の記事を書きます!