【滑り込みセーフ!】平成最後のキャンプ飯は?



やばい!





やばいやばいやばい。













令和初日以降、更新止まってましたー!!!!!


(ていうか全然関係ないけど、このフリー素材のおねーさん、おっぱい大きい!大きいおっぱい!)




6月に入る前に!
5/31のうちに!

なんとか!更新しましゅうううう!!






久々すぎて、はてなブログどうやって書いてるんだっけ?おばちゃん、ちょっともう忘れてしまったわ( ᷇࿀ ᷆ )‬

はてな記法なかなか覚えられんの〜〜‪( ᷇࿀ ᷆ )‬


過去記事の貼り方、、、、貼り方、、、、、

ちょ、調べてくるから待ってて。


sordry.hateblo.jp


よしできた!


ふむふむ。
キャンプ飯のことだけまだ書いてなかったんだな!

よし。一気に行こう。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このあいだは、キャンプに行きました。

キャンプでは、焚き火を使って夕ごはんを作りました。


まずは、ダッチオーブンで、豚ロースの塊をごろんごろんと転がしながら焼きました。

味付けは、にんにくと塩とスパイスです。


それから、野菜を入れます。
お肉の上から、にんじん、じゃがいも、玉ねぎを入れました。

1時間焼いて、さらに1時間余熱で火を通しました。

これで、ローストポークの完成です。


お肉を取り出して、薄くスライスして食べました。

とてもおいしかったです。







おしまい。

(小学生の作文か)











あ、あとはね、りんごとバナナを焼いてみた。



焚き火でフルーツ焼くのはじめてで、どうなるかな〜〜と思ってたけどすんごい楽しかった!

ちょっと肌寒い春キャンプにはぴったりなホットスイーツになる♡


バナナは、そのまんま網にのせて焼く。
(チョコとか挟んでもいいらしいんだけどこの日は無かった)

りんごは芯をくり抜いて、その穴にバターを詰め、シナモンを振りかけてアルミホイルで包み、焚き火に放り込む!


フルーツいいね(^○^)♡
今後のキャンプにも積極的に取り入れよう。

最悪、そのままかじって食えるし。(サバイバルかな?)







んでもって、キャンプの朝ごはん。

ローストポークの余りを挟んだサンドイッチ。ツナサンドを添えて。(なんか違うな)

あとはコーヒー淹れてウインナー焼いて、
余ってたバナナをそのまま……いただきます🦍🍌

湖を眺めつつ、コーヒーをすするのはもう、至福の時間だとしか………!



キャンプ。また行こう。




平成最後のキャンプ、ひっぱりまくったけど無事完結~!(ぱちぱちぱち)




更新頻度がちょっとアレ(どれ)なブログですが、たとえば、毎日書こうとか、毎回写真をたくさん載せようとか、無理はしたくないなって思っています。

できる人はすごいなあって思うし、私もそうなりたいなあとは思うけれど、それを自分に課してしまうと、逆にストレスになっちゃいそうだし!笑


ただ、読んでいて楽しいブログにしたいなという目標はあります!


これからもマイペースに綴っていきたいと思います。


ので。

「ブログが更新されたらお知らせがくる!」という読者登録を、よかったらお願いしまーす!



この「読者登録ボタン」っていうのを貼り付けられることに今更気づいた。はてなブログ1年以上使ってるのにな。




こっから下はお知らせ。


🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒


happycamper.jp

ハピキャンさまで記事を掲載していただきました。
我が家のおなじみ、ナバホティピーテントの設営手順を紹介する記事になっています。
もしよろしければご覧くださーい!


🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒