デイキャン🏕浩庵キャンプ場①

 

\ コンニチワ /

f:id:sy28kt:20180401164442j:image

 

 

でお馴染みゆるキャン△の聖地のひとつ、浩庵キャンプ場デイキャンプしに行ってきました!

 

f:id:sy28kt:20180401210928j:image

 

目指す場所は本栖湖。ここ、なんと我が家から車で40分くらいで着いちゃうんです。ナビ見てびっくりした。聖地近すぎでしょ。

 

 

本当に40分少々で到着しました。

 

f:id:sy28kt:20180401171052j:image

 

浩庵さん!!!

 

すでにたくさんの車が停まってます!

早速、受付のために建物の中へ。

 

f:id:sy28kt:20180401165336j:image

 

店内はレトロな雰囲気で観光地感あります。

ゆるキャン△のグッズも販売されているようでした。さすが聖地…!

 

 

 

さあ、受付とお支払いを済ませ、いよいよキャンプサイトへ!テントをたてる場所を決めます。

 

 

先週、テント設営練習のときに得た【直射日光の当たる場所にテントを立てない】という教訓を生かし、今回は林間サイトを選びました!

 

この時点で朝9時前。前日から泊まってると思われるテントがたくさんあります。

 

f:id:sy28kt:20180401165828j:image

 

ここらへん空いてるね。

 

f:id:sy28kt:20180401165954j:image 

 

ちょうどいい感じに影になる場所なので、ここに決めました!

 

f:id:sy28kt:20180401170321j:image

 

ぱぱっとテント設営。

 

そういえば今回キャンプを始めるにあたって新しく買ったものってこのテントくらいなもので、、、あとは元々所持していたものを持ってきました。

 

まだ揃ってないのはシュラフだけかな。シュラフをゲットしたらテント泊がしたいな〜☺️

 

 

f:id:sy28kt:20180401171311j:image

 

そうこう言っている間にテント完成👏👏👏

 

 

つづいて焚き火に挑戦🔥

 

f:id:sy28kt:20180401171506j:image

 

松ぼっくりと、

 

f:id:sy28kt:20180401171531j:image

 

薪になりそうな枝を現地調達。

 

家から持ってきた炭も設置して、バーナーで着火。

 

f:id:sy28kt:20180401171804j:image

 

f:id:sy28kt:20180401171918j:image

 

焚き火なんて何年ぶりだろうな。

子どもの頃に、田舎のおじいちゃんちの庭でやった以来かもしれない。

 

なんでこう、ちょっとセンチメンタルな気分にしてくれるんだろうね。

 

f:id:sy28kt:20180401211309j:image

 

じんわりあたたかくて気持ちいい。

 

 

 

せっかくなので、起こしたての火でマシュマロを炙ってみました!

 

焚き火用に拾ってきた小枝の先を、ちょいちょいと削って。

 

f:id:sy28kt:20180401224721j:image

 

2ヶ月くらい前に開封したもののあまり好みの味ではなくそのままなんとなく放置されていた結果、乾燥してカチカチになってしまったマシュマロを刺します。

 

結構強めに押し込まないと刺さらないくらいにはカチカチでした。

 

f:id:sy28kt:20180401224126j:image 

 

でも、そんな消費期限ぶっぱのカチカチマシュマロでも、炙るととても柔らかくなるんです!

美味しかった!

 

f:id:sy28kt:20180401211637j:image

 

寒かったからココアも飲んだよ☕️

しあわせ〜〜〜〜!!!

 

 

f:id:sy28kt:20180401225359j:image

 

 

 

なんだかとても長くなりそうなので、一旦切ります!続きは②へ✌️(2〜3日中には更新できるようにします)