2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録/3週目

気づけばダイエットも3週間目に突入です。 1ヶ月の成果として4週目までは記録しておくつもりなので、ここで折り返し!後半戦ですね! やってることは2週目とそんなに変えてません。基本、カロリー制限+運動。 とはいえ、カロリー制限はだいぶゆるくなりがち…

たまには普通の日記を。お買い物🙋

お給料日!ありがとうございます! (私のではなく旦那の…笑) ということで、欲しかったものを買いに行ってきました☺️ まずはアウトドア用品店へガス缶を探しに。 こんなやつ。 来週使うことになりそうなので、これには写ってないけど寒冷地用のウルトラって…

ダイエット記録/2週目

2周目から「運動」を追加しました。 実は我が家にはエアロバイクがあって。 そういえばここ最近は全くやらなくなってたな〜〜〜〜と、ちょっと反省。 食事制限だけでは限界を感じたので、取り入れてみることにしました。毎日だいたい30分程度かな。 食事制限…

ダイエット記録/1週目

1週目〜 手帳のメモと記憶を頼りに✍️ 決意したその瞬間は「一切食べないダイエット」を計画していたんだけど、もたなくなってすぐに計画変更しちゃった。 なにもしてない普段でも、食事を飛ばすと低血糖の症状が出やすくて、、、悪寒と手足の震えが来るんだ…

【覚え書き】今日のトレーニングメニュー

お腹 腰 太もも表裏 お尻 クロストレーナー20min マイマウンテン30min 【メモ】 ・腰周りやばい。次回も絶対やる。 ・足周り筋トレのあとにクロストレーナーは重すぎ。マイマウンテンかトレッドミルで調子を見ながらやる。 ・次回のマイマウンテンはMIDのて…

八重山▲登山記録✍️

これさえ言っておけば他になにも説明はいらないと思うんですけど、ヤマノススメというアニメを見ました! ハンドメイド大好き超インドア人間なあおいちゃん(まずこの設定に親近感がありすぎる)が、少しずついろんな山を登って登山の楽しさに目覚めていくとこ…

ダイエット記録/0週目(プロローグ)

2018年2月。 ダイエットはじめました。 そもそも事の発端は、半年ぶりに体重計に乗ったこと。なんで半年もならなかったのかは自分でも分からないけど、たぶん怖かったんだろうね。 この半年は「ダイエット」なんて全くと言っていいくらい意識せず過ごした。…

日常使い用のブログ作りました

作りました! 作ったというか、もともとあったものを再利用してるだけなんだけど😌笑 1ツイート140文字でまとめきれないような日記や記録をしっかり書き残すための場所💪がんばるぞい💪 張り切り過ぎると続かないから、ゆるくやります♡自分用だしね。