2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020夏】ヒミツ(避密)のキャンプ体験記

めちゃくちゃ今更ですが。 今年6月、緊急事態宣言解除後に行ったヒミツのキャンプのお話です。こういう体験はかなり珍しいので、記憶の残っているうちに記しておきたい。 「いろがたり」へようこそ! アラサー女子・色が、趣味で書いている不定期更新ブログ…

デスク周り公開/写真撮りに行きたいなという話

お題「我が家のここが好き」古い賃貸暮らしの私ですが、「好き」と思えるポイントを各部屋に作るようにしています。じゃなきゃこんなガタツキのある年季入った家に住んでられない。今回は我々夫婦が「趣味部屋」と呼んでいる、ちょっと謎な雰囲気を持つ部屋…

【GoToトラベル?】県民限定プランでホテルに泊まった時の話

【GoToトラベル?】県民限定プランでホテルに泊まった時の話/1ヶ月くらい前になるんですが、じゃらんを利用して浜松のホテルに1泊した時のおはなしです。

【ただの雑談】みのぶまんじゅう&身延山の苦い思い出

最近のハマりもの。 栄昇堂のみのぶまんじゅう。 素朴な味。すっかり虜です。 これ、もしサブスクあったら絶対買いますわ。 定期便で毎月みのぶまんじゅうが届いたら最高じゃん。 日持ちしないのがネックですが。 これを買うためたまーに身延までドライブす…

【敬老の日】家族を大いに悩ませたじいちゃんのトンデモエピソード【我が家のじいちゃん伝説】

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 うちのトンデモじいちゃんの逸話です。 うちのじいちゃんは、なんというか・・・神経質で短気。 自分にも厳しいけど、他人にも同じかそれ以上に厳しく当たる人です。 そんなじいちゃんの「やばい話」。 孫の私が実…

【購入品紹介】キャンプ用の枕を買いました。もふもふ♡

こんにちは!色です。 最近、朝と夜が秋の空気に満ちてきていい感じですね。 はよ秋こい。 さて、今日のブログなんですが、 最近買ったキャンプ用の枕がめちゃよかったので紹介させてください~。 ※昨日、下書き中に間違えて一度公開してしまって、すぐ下げ…

【断捨離】最近手放した服たちとその理由

服を3枚断捨離しました 1年くらい前からかな。 定期的に服の断捨離をしてます。季節ごとが多いかな。 捨てスイッチ入って突然バンバン捨てだす日もあるけど。 去年の秋ごろに来ていた服をばばっと出して、いらない服がないかどうかチェック。 一応マイルール…

アラサー女キャンパーのリアルすぎるキャンプギア紹介【カトラリー編】

こんにちは! そしてごぶさたですね。こちらのいろがたりという名前のブログを書いています、色と申します。 またぼちぼち更新していこうと思うので、変わらずお付き合いいただけると嬉しいです! そして、はじめましての方もどうぞよろしくお願いします。 …