2018-01-01から1年間の記事一覧

狙ってた新作がマッハでSOLDOUTになる恐怖。

またしてもGUにしてやられた、、、、 オーバーサイズスウェットパーカ。 買っちった。 しかも、欲しかったグリーンを運良くゲットできました。なんかインスタとかで話題らしく(疎い)、ベージュとグリーンだけやけに人気みたいで…。うっかりしてたらいつの間…

山中湖 花の都公園【イルミネーション FANTASEUM ~冬の煌めき~】へ行ってきました

山中湖 花の都公園【イルミネーション FANTASEUM ~冬の煌めき~】 山中湖 花の都公園【イルミネーション FANTASEUM ~冬の煌めき~】とても綺麗でした。#写真 #iroPF #山中湖 pic.twitter.com/WAhT14wf2u— 色 (@i6as_im) 2018年12月24日 ツイッターでも写真…

すごいぞワークマン!【購入品紹介】

タイトル通りの小噺です‍♀️ 流行りに乗っかれ!笑 ちょっと前にツイッターで、ワークマンのかかとが踏めるモックシューズが良いよっていうのを書きました。 話題のワークマンで買った、かかと踏めちゃうスリッポン。普段のちょっとそこまでの買い物とかには…

冬キャン⛄️清里丘の公園オートキャンプ場

やっと記事にできました 年内に書けてよかった笑 11月の連休中と、12月の中旬に行ったオートキャンプの記録です。これが2018年最後のキャンプ記事となります☺️ 実は、11月12月と続けて同じキャンプ場を利用しました!なのでまとめて1記事で書いちゃいますね…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! 全4公演を現地全通したアラサー女の個人的感想まとめ

今回はアソビストアを全力で信じた旦那氏のおかげで全通できました。ありがとうアソビストア。5thの雪辱を果たしたぞ。 感想まとめとか言いつつ、箇条書きだからめっちゃ読み辛いです。あと、記事の日付は12月頭になってるけど、実際に書いてるのは12月30日…

秋キャン🍁朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

キャンプのベストシーズンですね!ということで、10月中に2度目のキャンプ行ってきました。涼しいし虫も少ないし、ほんとに良い季節 前回のキャンプ記事→秋キャンみずがき山森の農園キャンプ場 - いろがたり 今回は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行って…

登録販売者試験、無事に合格しました✌️

自己採点どおり、無事に合格していました! わーい 受験直後の記事⬇︎ 受けてきました✍️ - いろがたり 一発合格できてよかった! 一応、国家資格という扱いになるみたいなんですけど、正式に「登録販売者」として仕事をするには、 販売従事登録をして2年の研…

【日本百名山】大菩薩嶺へ行ってきました🏔

久しぶりに山を歩いてきました☺️ 霧ヶ峰以来なので、、、4ヶ月ぶり?初心者向けと言われるコースをのんびり登ってきました。 この日は雲が多くて、太陽が見え隠れ、、、 ちょうど晴れた瞬間に撮れた 1時間ほどで大菩薩峠に到着! 空いてたタイミングで夫に写…

秋キャン🍠みずがき山森の農園キャンプ場🏕

久々のキャンプ記事です!分割せずに書いたので少し長い記事になっていますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 秋だ!秋キャンだ!ということで、7月以来のキャンプへ行ってきました。暑いの苦手なので今くらいの季節は快適ですね。 個人的にはこれで3…

受けてきました✍️

9月5日に、登録販売者試験を受けてきました。 今日はその時のことを書きます。 受験願書を出した日の記事↓ がんばるぞ! - いろがたり 最近メンタル面で体調が不安定なところがあり、勉強もなかなか思うように進まなかったです。悔しいなあ 私が使ったテキス…

【購入品紹介】ノースフェイスのウエストバッグ

続いての購入品は、 THE NORTH FACEのウエストバッグです。 ウエストバッグ、ずっと欲しかったんだよね! 「長財布が入る」 「500mlペットボトルが入る」 この2つの条件を満たすものがなかなか無くて。 いくら自分の荷物をコンパクトにして出かけても、出先…

【購入品紹介】モンベルTシャツ

やっとコメント返信のやり方がわかりました。 四尾連湖編にいただいていたコメントをようやくお返しできました〜〜!!やり方を調べるのに時間がかかりすぎて、、すみませんでした コメント返信のためにはじめてPCからログインしました。せっかくなのでPC版…

北海道旅行記🐄part⑧

よつ葉ホワイトコージ よつ葉ホワイトコージ 北海道にはシメパフェと呼ばれる、飲んだあとのシメにパフェを食べるという大変けしからん文化があるらしい。 というわけで、夕食で軽く飲んでから行ってきました!(この日の夕食は海鮮居酒屋でめちゃくちゃ楽し…

北海道旅行記🐄part⑦

6月末に行った北海道の記事です まとめるのが下手くそなので書いても書いても終わりが見えず、だいぶ更新をサボってお休みしていましたが。そろそろ続きを書きます! 前回(part⑥)の記事はコチラ 北海道旅行記part⑥ - いろがたり 最初から読みたいという方向…

夏の四尾連湖キャンプ🏕part②

夏の四尾連湖キャンプpart① - いろがたり からの続きです ↑この前記事をはてなブログさんのアカウントにピックアップ紹介していただいたためか、めちゃくちゃたくさんのアクセスをいただいてしまってびっくりしました、、、!スターや読者登録もありがとうご…

夏の四尾連湖キャンプ🏕part①

おひさしぶりの更新です! 暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしですか?私は絶賛バテバテパラダイスです身の危険を感じる暑さ。 北海道編がまだ終わってないのですが、先にキャンプの記事を書いておこうと思って慌てて書いてます。夏だし、もうすぐお…

北海道旅行記🐄part⑥

ご覧いただきありがとうございます!今回は富良野ラベンダー編です ファーム富田 北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト いきなりですが、残念なお知らせです。ほとんどのラベンダーは7〜8月が見頃と言われているので、私たちが訪れた6月…

北海道旅行記🐄part⑤

ここのところずっと、まるで灼熱地獄のような暑さが続いてますねそんな猛暑の中でしたが、この週末は山奥でまったりキャンプしてきました!ふもとっぱらに続く2度目のキャンプ暑かった!笑 そのこともまたゆっくりと記事にしていきたいと思いますが、今回は…

北海道旅行記🐄part④

どーん。 旭山動物園といったらやっぱりホッキョクグマですよね! 私、シロクマのキャラクターとかめっちゃ好きなので、この旅行で本物のホッキョクグマを見るのを楽しみにしてました。はてなブログアカウントのアイコンも自分で描いたシロクマだし。↓ でも…

北海道旅行記🐄part③

ほっかいどぅーーーーつづき!です! あ、動物の写真の前に動物園グルメの写真を先に貼っちゃいます! 正門入ってすぐに見つけた超絶かわいいソフトクリームの看板。クマケツ〜〜〜〜!!!!!!!!すき!!!!!! 頼んでみたら、ホッキョクグマじゃなく…

北海道旅行記🐄part②

ほっかいどぅーーー編そのに! さっき下書き記事作りながら数えたら、この旅行記はpart6か7くらいまで続きそうです。長すぎ!誰が読むん?←自分で言っちゃう 旭山動物園 ホーム | 旭川市 旭山動物園 行き先を北海道に決めたとき、行きたい場所として真っ先に…

桃めぐり🍑2018

気づけばもう7月! 関東甲信は先月末に早めの梅雨明けを果たしたので、そろそろ夏本番といったところかと思います。ところで【夏】と聞いて何を思い浮かべますか? 海、BBQ、花火、夏祭りなどいろいろあるかと思いますが、私の夏といえば最近は専ら桃が熱い…

北海道旅行記🐄part①

北海道に行ってきたよ〜〜〜〜!!!!!!! 今年は主人とお付き合いを始めてちょうど10年の節目の年になるのですが、「どんなお祝いをしようか?」という話を春先からずっと進めていたんです。最終的に「せっかくだから旅行に行こう」ということになり。…

【日本百名山】霧ヶ峰(車山)ハイキング

今月の山歩き。初夏の霧ヶ峰(車山)をぐるりと歩いてきました! ちょうど梅雨真っ只中なのでお天気が心配でしたが、高原だしもともと霧が出やすい場所なので、小雨決行くらいの気持ちで出発。(結果、雨には降られずに済みました) 今回は専用アプリ(ヤマップ)…

もろこし🌽🌽🌽

ずっとずっとお出かけの記録を書きたいと思ってたんだけど、なかなか書く時間が取れないしそのうちにどんどん昔のことになってしまってるから、もう潔くやめとくことにした☺️笑 写真だけはインスタにあげてたから、それだけ引用して貼っておくね。これで書い…

がんばるぞ!

ひさびさのブログだ!!! 書きたいことはいろいろあって、でもなかなかまとめる時間もなくて、という感じで更新が滞っているのだけど、今日は特別ちょっと書きたいことがあります。 登録販売者試験を受験することにしました。 (がっつり個人情報写っちゃっ…

初キャン⛺️ふもとっぱらキャンプ場part②

ふもとっぱらpart①に続き、今回はpart②です! 【前回の記事】 初キャン⛺️ふもとっぱらキャンプ場part① - いろがたり ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 日も傾いてきたので、夕飯作りスタート!今回私たちが作ったのは、ダッチオーブンを使うチキンパエリア…

初キャン⛺️ふもとっぱらキャンプ場part①

2018年5月。 ふもとっぱらキャンプ場でキャンプデビューしました。デイキャンプはこの間体験しましたが、泊まりのキャンプは今回がはじめて。不安もありましたが、とっても楽しい思い出になりました!今回も撮った写真の量が多いので、part①とpart②の2本構成…

割と本気で、美味しければカロリーなんてどうでもいいと思うようになってきた

みんな大好き業務スーパーで売ってる冷凍ピザクラストで作るピザ、めっちゃ美味い。おすすめです。 最近の口癖が「美味しいものだけで胃を満たしたい」になりつつある中、久々にダイエットの話。 「やばい!ダイエットしなきゃ!」と決意して始めたあの日(過…

黄金色のひととき🌼【コメ返有】

新潟へ出発する日の朝ごはんだったカニパン。 かわいすぎか。食えんわ。食ったけど。 4記事も使って旅行のことを書きましたが、その新潟旅行以外での私のゴールデンウィークはというと、 普通にお仕事があったり、ジムに行ったり、御殿場アウトレットへ行っ…