2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私もたった10着の服で暮らしてみたい

お題「マイブーム」 最近、洋服の断捨離にハマってます。 今まで必要だと思い込んでいた着ない服たち、、、一度思い切って捨ててみたら、なんだか楽しくなっちゃって。笑 私は顔もスタイルも特段良いほうではないので、似合う服と似合わない服がハッキリして…

昔の習い事の話。スパルタレッスンで鍛えられた【自己紹介力】

今週のお題「自己紹介」 幼い頃から人見知りが激しく、自己紹介どころか、人前で喋ることが苦手でした。 家族の前では普通に話せるんです。でも、なぜか一歩外に出ると、たとえば近所のおばちゃんに「こんにちは」と挨拶をされても返すことが出来ない。「色…

ありがとう、だいすきな春。

先週末は、神代桜を見に行ってきました! 散りはじめとはいえ見にきている人は多くて、あんまりじっくりと写真が撮れなかったのですが これで、今年はもう花見納めかな。☺️ それにしても今年はたくさん桜を見に行けたな〜〜!綺麗な花たちから、良いエネルギ…

数字がひとつ増えました。

ハッピーバースデー!ということで、お肉orケーキで悩んだ結果、お肉屋さんに連れてってもらったよ✌️ ダイエット中だけど、お肉かケーキかどちらかひとつという決まりで自分を律しました。褒めてほしい。 そんなわけで先月のお話にはなりますが、今年も無事…

デイキャン🏕浩庵キャンプ場②

デイキャン記事続きです! ※前回の記事→デイキャン浩庵キャンプ場① - いろがたり せっかく本栖湖まで来たので、それっぽい写真を撮るために、湖畔のほうへ降ります 富士山が霞み気味なのと、風が出ていて水面が揺らいでしまっていますが、それでも綺麗な逆さ…

デイキャン🏕浩庵キャンプ場①

\ コンニチワ / でお馴染みゆるキャン△の聖地のひとつ、浩庵キャンプ場へデイキャンプしに行ってきました! 目指す場所は本栖湖。ここ、なんと我が家から車で40分くらいで着いちゃうんです。ナビ見てびっくりした。聖地近すぎでしょ。 本当に40分少々で到…