桜とテントと週末日記

 

 

お花見いきたいな〜〜〜。

そういや、東京はもう満開らしいですね!

 

 

f:id:sy28kt:20180325181007j:image

 

こちらはまだこんな状況です。

ちらほらと咲き始めてる感じ。

 

f:id:sy28kt:20180325181056j:image

 

もう少しで咲きそう!

 

 

ここの公園の桜、ゼロ距離だからすき。☺️

枝がすんごい垂れ下がってて、地面と50cmくらいしか離れてないから、近くでじっくり見れるんだよね。穴場です。

 

 

 

 

 

ところで、まだ桜も咲き始めなのに一体何をしに公園へ行ったのかと言いますと。

 

 

 

f:id:sy28kt:20180325182057j:image

 

 

テント設営の練習をしてきました🙋

 

初めてのテント…

いざキャンプ本番!ってときに設営で手間取らないような予行練習をしよういうことになり、家から徒歩3分の公園でたててみることにしたのです。

 

 

テントは吊り下げ式のもので、2〜3人用の大きさです。ポールを伸ばして地面にペグを打ち、フックをポールに引っ掛けてフライシートをかぶせる。たったこれだけ。

 

 

f:id:sy28kt:20180325182449j:image

 

完成!

 

説明書を見ながらでも10分弱で出来ました。

なにこれ簡単すぎる〜〜!✌️✌️

 

もっと難しいのかと思ってたから拍子抜けしたけど、簡単なのはありがたい!

 

 

先客(旦那)いるけど、

さっそく私も中に入ってみまーす🙋

 

f:id:sy28kt:20180325183306j:image

 

 

f:id:sy28kt:20180325183247j:image

 

中がビニールハウスみたいにめちゃくちゃ暑い💦こんなん熱中症なるわ!!!!

 

 

どうやら直射日光がガンガン当たる場所にテントをたててはいけないようです✍️勉強になった。笑

 

 

f:id:sy28kt:20180325183720j:image

 

外をチラリ。

 

テントの前にタープもたてたい…!と、物欲を更にかきたててくるような日差しです。まじで暑い。

 

絶対日陰に設営しよう。

 

 

 

 

ちなみにこの後の撤収は5分で完了。

設営も撤収もあっという間にできちゃうし、これなら問題なさそうです。

 

 

 

なんでこんなことやってるのかというと、実は来週末にデイキャンプをしようと思っていて。キャンプデビュー直前の準備というわけです。

 

デイキャンプならシュラフいらないし、荷物も最低限でいいからね!☺️

 

泊まりのキャンプももちろん憧れてるけど、まずはデイキャンプから慣れていこうかなって思ってます。未経験だし、いきなり動画やアウトドア雑誌で見かけるプロキャンパーの真似事は出来ないからね💦

 

身の丈にあったのんびりキャンプが目標⛺️

 

 

 

 

というわけで来週末が本当にたのしみ!!!

 

また1週間お仕事がんばろう💪

 

 

 

あとテント以外の準備がまだまだ終わってない からやっておかなくちゃ😂