北海道旅行記🐄part①



北海道に行ってきたよ〜〜〜〜!!!!!!!



🐄



今年は主人とお付き合いを始めてちょうど10年の節目の年になるのですが、「どんなお祝いをしようか?」という話を春先からずっと進めていたんです。最終的に「せっかくだから旅行に行こう」ということになり。

ずっとずっと行きたいなあと思っていたHOKKAIDOに行ってきました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/





写真も書きたいこともいーっぱいあるので、ゆっくり更新していきたいと思います。記憶が薄れないうちに!

ながーい連載になりそうですが、お付き合いいただけたら嬉しいです!



(今回から新しく【travel】のカテゴリーを作ったので、過去記事も含めて旅行記はすべてこのカテゴリでまとめておきます!)










6月28日(木)


はい!
テキトー荷造り、完了!


初日は、朝3時前に家を出ました。
羽田空港を目指して出発です🚙

首都高は早朝でも割と混んでてびっくりした、、、
さすが眠らない街、東京。




無事に空港到着後、第2ターミナルの出発ロビーにある、浅草満願堂へ。

ここの出来立ての芋きん🍠がお気に入りで、羽田に来たら毎回買ってる。



芋きん:浅草満願堂

できたてあつあつがおいしい♡






さて、新千歳……ではなく旭川空港へ向かいます!
記念すべきエアドゥ初搭乗🙆



ベアドゥの紙コップかわいい!


1時間半もないくらいの短いフライトで、旭川空港に到着。結構こじんまりとした小さめの空港でした。到着ロビーしか見てないけど。

レンタカー会社の送迎車に乗るために外に出たら、結構気温が低くてひんやりしていて、「あ、私ほんとに北海道にいるんだ」と少しだけ実感がでてきた。東京は蒸し暑い感じだったから、体感温度が全然ちがう!

この時点で朝の8時半くらい。
レンタカーを借りて、早速目的地へGO!


というところで次回へ続きます🐄