桃めぐり🍑2018

気づけばもう7月!
関東甲信は先月末に早めの梅雨明けを果たしたので、そろそろ夏本番といったところかと思います。

ところで【夏】と聞いて何を思い浮かべますか?




海、BBQ、花火、夏祭りなどいろいろあるかと思いますが、私の夏といえば最近は専らが熱いです。



桃。

香りがよく、柔らかくて甘くて最高ですよね!
山梨に越してくるまで、桃なんて缶詰やゼリーに入っているものしか食べたことがありませんでした。採れたての生の桃を、初めて皮ごと食べた時の衝撃は忘れられない。


去年の同じくらいの時期に桃スイーツを求めてお店を巡ったことがあって、それがとっても美味しくて楽しかったので、今年も行ってきました😆🍑










桃の家カフェ ラ・ペスカ

桃の家カフェ ラ・ペスカ – 完熟桃直送 山梨|ピーチ専科ヤマシタ 生産者直営Cafeラペスカ


たぶん桃スイーツのお店で一番有名なところだと思います。県外からのお客さんもたくさん!
とにかく混むのは知っていたので、開店時間の朝10時より40分ほど早めに行ってみました。すると、もうすでにたくさんの人がお店の前でオープンを待っている状況。

ウェイティングシートに名前を書きに行くと、その時点で約1時間半待ちとのこと。オープン時間から考えると、お店に入れるのは11時半以降になりそう。



カフェのすぐお隣でテイクアウト用の桃や加工品を販売していたので、先にそちらを覗いてみました。

バラ売りの桃もありました🍑

そのまま皮ごとかじりついてOKらしい。




ジェラートもありました!

写真見づらいですが、桃のジェラートだけで6種類あります!奥列の左から、ももミルク、南アルプス小町、笛吹ホワイト、夢しずく、夏おとめ、黄金桃という圧倒的なラインナップ。
さすが桃農家直営店……!



とはいえ、正直ほとんど違いがわからないので、お店のお姉さんにオススメを聞いて3種盛りを購入😆

黄色っぽいのが黄金桃で、ピンク色のが南アルプス小町、白いのはももミルクです。
色はすべて違いますが、全部桃です!すごい。


皮ごとジェラートにしてあるので、新鮮な桃の味をダイレクトに感じます。要するに、めちゃくちゃおいしい〜〜〜〜!🍑

こうして食べ比べてみると、品種ごとの味の違いもたしかに感じられました。語彙が無いので言葉にはできませんが、とにかくひたすらに美味しいです。




そうこうしているうちにスタッフさんに名前を呼ばれました。すでにジェラートだけでこんなに美味しいのに、まだ他にもあるの!?」という気持ちになりつつも入店。





注文したのがこちら💁


🍑ピーチジュエル


🍑桃のミルフィー

🍑桃のスムージー





つっ、強い〜〜〜〜〜!!!!!

優勝でしょこれは。


あまーい香りの皮付き桃はとろんと柔らかくて甘くて、、、、、めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しい〜〜!!!!!!!!!!


美味しすぎて15分かからずペロリと完食。
ごちそうさまでした🙏🍑



ほんとーーにおすすめです!

まあ、待つけどね!待てる人は行ってほしい!!!
(ちなみにこちらのラペスカさんは、桃の時期だけ営業している期間限定カフェなのでご注意を💁)







ローズファーム

山梨県笛吹市 ペット同伴でドッグカフェとしても利用できるカフェ・雑貨・ドッグカフェ | ローズファーム


カフェ一軒では満足できないので、続いてもう一軒。

実はこの日、桃スイーツを扱うカフェを3店舗まわるつもりで予定していたのですが、2番目のお店は昼の1時の時点ですでに桃パフェが売り切れていたのです。

残念だけど、次の機会にリベンジする💪


ということで3番目のお店に来ました。ドッグランを併設しているローズファームさんです。私たちは犬飼ってないけど、普通にカフェとしての利用もできますよ!



こちらはスイーツだけではなく、お食事のメニューもあります👌

もちろん桃を目当てに来店したんですが、朝から甘い桃ばかり食べていてどうしてもしょっぱいメニューが欲しかったので、、、先に夏野菜カレーを注文しました🍛


これがまた美味しくて…!トマトベースのカレールーと、夏野菜の相性が良すぎる!🍅🌽🍆




そしてお目当ての桃パフェも🍑

こちらはなんと、桃が2個分以上入ってるそうです。アイスのコーンの中にも、桃の角切りがぎっしり詰まってた!😳

こちらも美味しくいただきましたー!
落ち着いていて居心地の良いお店なので、ゆっくりとお食事させてもらいました。めっちゃ幸せだった〜☺️🍑

こちらは通年営業されていて、桃以外でもその時の季節の食材やフルーツを使ったメニューが豊富です。






というわけで!
これにて、大満足の桃めぐり終了〜〜〜〜\( ˆoˆ )/🍑

夏はやっぱり桃だなあ。また食べにいきたい!



旬な内容だと思ったので、超特急でブログにしました!お近くの方や旅行で来られる方にも全力でオススメしたいです。桃おいしいよ。


読んでいただきありがとうございました🍑