夏の四尾連湖キャンプ🏕part②

夏の四尾連湖キャンプ🏕part① - いろがたり
からの続きです🙋



↑この前記事をはてなブログさんのアカウントにピックアップ紹介していただいたためか、めちゃくちゃたくさんのアクセスをいただいてしまってびっくりしました、、、!

スターや読者登録もありがとうございます!


ブログはいつもスマホのアプリから管理しているのですが、コメントや頂いたスターの確認がちゃんと出来なくて💦近々ウェブ版から確認しますので、スターやコメントのお返しなど、もう少しだけお待ちください!



それでは四尾連湖キャンプ編のつづきをどうぞ!







゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚









今回、もうひとつ仲間入りしたキャンプギアがあるのです!これはとてもオススメなので紹介させてください!

それがこちら、、、、




ハンモックです!💖



こうやって木に吊るして使うハンモックに憧れていて。
今回ばっちり楽しめました👌

横になると、木と空しか見えないんですよね。
鳥の声が聞こえて、湖の風がふんわり流れてくるのを感じて、、、ほんとに最高の寝心地だった。
なんならテントよりずっと寝れるなと思った。

ハンモック、おすすめです。







設営後はハンモックでごろごろしたり、周辺を散策したりしてのんびり過ごしました。そして、日が落ちそうになったころに火を起こして、、、

夕食は焼肉にしました!🥓

四尾連湖といえば焼肉キャンプだから…!
(ゆるキャンパー的発想)


行きつけの甲州牛のお店で買ったハラミ♡

それとハンバーグ!



面倒だったのでサラダと果物はテキトーに買ってきたやつ。

普通にアルコールのビールを飲んでもよかったんだけど(そしてきっとビール飲んだほうが楽しかったんだろうけど!)、前述の通り気温が高くて熱中症や脱水が怖い&トイレが近くなるのが嫌だったので、ノンアルビールにしておきました。

若くないので何事も体調優先です。😇笑


とうもろこしは、山梨県産きみひめ🌽
甘くて美味しいんだよね〜〜!



そうこうしているうちに日が落ちて。




まったり、自然と焼肉を楽しむキャンプ。

虫はたくさんいるし、トイレはお世辞にも綺麗とは言えないし、お風呂もシャワーもないし、言ってしまえばめちゃくちゃ不便。でも不思議なことに、その不便さが逆に新鮮で楽しいんですよね。。。特別なことはなにもしていないけど、充実した時間でした。




水明荘さん、お世話になりました☺️
管理人さんが噂通りとても気立ての良い方で、気持ちよくキャンプすることができました。


次は紅葉が綺麗な時期に訪ねてみたいです!🍁






夏の四尾連湖キャンプ編、ご覧いただきありがとうございました☺️✨


うちではやっぱりキャンプ記事や旅行記へのアクセス数が多いんですけど、本質はただの日記ブログ(!)なので、今後も肩肘張らずに気ままに続けていきたいなと思います。


めんどくさくて更新空くことも多いけどね。😝笑


ゆるゆる〜〜っとお付き合いいただければと思います。

それではまた次回👐👐👐