ダッフルコートの着こなしが難しい問題に直面している


GUでゲットした、このコート。🧥








スタイリスト大草直子さんもセレクトした(ってGUで特集してたからスクショしてきた)、この色のコート。








もちろんきちんと店頭で試着して、その中でもイエローが一番良かったし、今までにない遊びカラーが新鮮でいいなと思ったので購入したのですが。




今までの人生でイエローのアウターなんて初めて購入したので(たぶん)、そのコーディネートに悩んでいるのです。







GUスタイリングにはこんなコーデが載ってたんだけど


私、このモデルさんが履いてるようなアンクルパンツがめちゃくちゃ似合わないので、あんまりお手本にできないんですよね〜〜😂


尻がでかくて足も短い洋ナシ体型だから……😪🍐







ということで、ちゃんと自分に似合うようなスタイリングを、なんとか自力で捻り出してみたいと思います。


手持ちの服を見ながら悩みに悩んで、コーデを作ってみました。どうだろう。なんかもう、自分ではよく分からなくなってきちゃった😂笑








ひとつめ。

アンクルパンツ似合わない!と言いつつ、ユニクロのモニターで頂いたアンクルパンツを持っていたので、まずはお手本を参考にしてみました。

お手本はカジュアルなコーディネートですが、、、私がアンクルパンツにフラットシューズを合わせるのは本能的にヤバイと感じ、パンプスにしてます。

下に敷いてるダンボール紙が今にもヒールで貫かれそう。


キレイめな感じで似合わないというか、見慣れない…。

というか、普通に足が寒いのでこれは却下です。
こんな足出して外出たら凍るわ。

下にタイツ履いたらいけるかも。








つぎ。ふたつめ。

焦茶のボアパーカーに黒スキニー。
白のスニーカーでちょっと明るい感じを足してみた。

カジュアル大好きだから、こういう服装のほうがしっくりくるなあ。やっぱり足は寒いけど。


あとこれ、パーカーのフードと、コートについてるフードとで、ダブルフード状態になっちゃってるんだけど、、、ファッション的にはどうなんだろう…?あり?






最後はいつもの着こなしです。


スキニーデニム履いて、前全部とめる!

下にパジャマや股引を着てても隠せちゃう、
完璧ズボラコーデ👌笑



写真はパンプス履いてるけど、実際のところは厚手のソックス履いて白スニーカーを合わせることが多いです。白スニーカーを信じろ。





やっぱ、難しいですね。😂

もっとこう、スカートとかワンピースにあわせたら可愛いのかもしれない。ニットワンピとか!私は苦手だから持ってないけど…

あとはワイドパンツとか?
これは出来そうだから今度試してみよう。


結局、コート以外のアイテムをシンプルな色や形のものに統一するような無難なコーディネートしか思いつかなかったです。お洒落さんへの道はとても険しい。



でも、コート自体はとても気に入っているので、うまく付き合っていきたいと思います。
羽織ると自然と気分が上がるというか、、、
私に元気をくれる色だから。




女子力溢れるポーズでおしまいにします。

読んでいただきありがとうございました💪




おわり。