週末日記!すみすみの話と新しい家具の話🍓

 

いろいろあって、数年レベルでやり込んでいたシャゲはほとんどログインしなくなってしまったんですが、そんな私がやってるゲームといえば、旅かえるやアビスリウムといった放置ゲーたち。やること少なくて楽しいし癒される!

 

 

 

そんな私は日々、更なる癒しゲーを求めてAppセルランを舐め回すように巡回しているのですが、、、!

そこで見つけた「すみすみ」というゲームを最近始めました。

 

f:id:sy28kt:20180311185220p:image

 

おなじみサンエックスのゆるーいキャラクターたちのパズルゲームなんですが、これやってみたら全然ゆるくなくて。びっくりしました。

 

とにかく、ことあるごとに課金を勧めてくるんですよね。

かわいいキャラクターではごまかしきれない、貪欲な人間らしさが滲み出ているゲームです。

 

f:id:sy28kt:20180311185655j:image

こういう課金催促ポップアップが何度も出てきて進行を妨害してくれます。ちょっと黙っててくれ。

 

あとパズル自体も結構トリッキーな要素があって難しい。全然ゆるくないの。軽い気持ちで始めたことをちょっと後悔しました。

パズルの攻略はもう諦めて、キャラを愛でる方向に切り替えていこうと思います。 

 

ということで、ここからしばらく私の推しを見てください。

 

 

 

 

f:id:sy28kt:20180311191706j:image

 

ああ〜〜〜〜!!!

いちごしろくま〜〜〜〜!!!!!!

 

このこがゲットできただけでもう大満足です、ごちそうさまです。ありがとうございます。

 

 

f:id:sy28kt:20180311190958j:image

 

 

ちょっといちごしろくまかわいすぎませんか?かわいすぎですよね???

 

 

f:id:sy28kt:20180311191056j:image

 

いちご大福になってる〜!!!!!

めちゃかわ〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

リラックマやアフロ犬など、すみっコ以外のサンエックスキャラクターも出てるので、サンエックスに推しがいる人や、とてつもなく暇で暇でどうしようもないしパズルは大好きだよって人にはオススメなゲームです。

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 話を大きく方向転換して、今週末のお話!

 

前々からずっと、ダイニングに小さなラックが欲しいなと思っていてずーっと探していたんですけど。ようやく、デザイン的にも予算的にもぴったりなものを見つけてお迎えしました!

 

f:id:sy28kt:20180311191935j:image

(床に置いてあるのはミシンです…あんまり片付いてない写真でごめんなさい)

 

 

 f:id:sy28kt:20180311192237j:image

 

カゴはもとから4つ付いてました。これが本当にナチュラルでかわいくてお気に入り。

上にふたつ並べてあるプラケースは、キャンドゥでゲットしたものです。フタ付きで108円はいいなあと思って。スモーキーな色味がかわいい。

 

f:id:sy28kt:20180311192441j:image

 

ラックの上には、とりあえず控えめにグリーンを飾ってみました。多肉ちゃん。

ひさびさに本物のグリーン買ったから、枯らさないように頑張ります。

 

 

 

我が家のダイニングは、片付けても片付けても個人の所有物がそこらじゅうに沸いてくるので、、、笑

いっそダイニングに個人用の収納棚を作ってしまえ!と考えた結果です。旦那用の棚はもうだいぶ前に用意していたんですが、自分用はどうせなら気に入ったものにしたくて保留していて。

 

やっとこ見つけることができて満足です🌸

 

 

 

 

この週末で、家の中のことやお買い物をいろいろと済ませることができてスッキリしました!ひさびさに晴れたから洗濯もたーっぷりできて充実感はんぱない。笑

 

また1週間がんばろう💪