デイキャン🏕浩庵キャンプ場②

 

デイキャン記事🏕続きです!

 

※前回の記事→デイキャン🏕浩庵キャンプ場① - いろがたり 

 

 

 

 

せっかく本栖湖まで来たので、それっぽい写真を撮るために、湖畔のほうへ降ります🚶

 

f:id:sy28kt:20180403081839j:image

 

富士山が霞み気味なのと、風が出ていて水面が揺らいでしまっていますが、それでも綺麗な逆さ富士を見ることができました!

 

f:id:sy28kt:20180403224007j:image

 

ブルーハワイ味っぽい。

 

 

f:id:sy28kt:20180403224112j:image

 

f:id:sy28kt:20180403224128j:image

 

水がとっても澄んでいて綺麗✨

 

そして、湖畔のサイトにもたくさんのキャンパーさんたちが!色とりどりのテントやこだわりのギアなど、目を引くものがたくさんあって、眺めているだけでも楽しかったです☺️

 

にしても、物欲?コレクション欲?があるほうじゃなくてよかったな〜〜。あれが欲しいこれがしたいとか言って道具をバンバン揃えだすと家計が爆破飛散しそうだし…😂

今はただただキャンプが楽しいし外ごはんが最高に幸せというだけの気持ちで動いているんですよね。だから最低限必要なものは揃えて、あとはあるものでなんとか代用していきたい!と思ってます。

 

 

 

さて、戻って早めにお昼の支度をします!

 

 

 

 

まずはスープパスタから。

 

タマネギと鶏肉(今回は自家製のサラダチキンを自宅から持ってきました)を、にんにくとオリーブオイルで炒めます。

 

f:id:sy28kt:20180403225109j:image

 

あらかた火が通ったら水をいれ、ぐつぐつしてきたところでパスタを投入。

 

f:id:sy28kt:20180403225401j:image

 

水かさが減ったら豆乳を注ぎ、ここで味の決め手であるコンソメを………と思ったら、なんとコンソメを忘れてきてしまったので、塩コショウでむりやり味付けしました😂コンソメぇ…

 

f:id:sy28kt:20180403225633j:image

 

最後にとろけるチーズをたっぷり乗っけて完成💓

 

 

 

 

お次は今日のメインディッシュ。

 

f:id:sy28kt:20180403225849j:image

 

あっつあつに熱したスキレットに……

 

 

f:id:sy28kt:20180403225926j:image

 

でっかい肉を!!!!

 

 

f:id:sy28kt:20180403225944j:image

 

乗せます!!!!!!!

 

 

 

 

肉がでかすぎてはみ出してる😂笑

 

 

 

 

f:id:sy28kt:20180403230122j:image

 

たまらん、、、

 

f:id:sy28kt:20180403230146j:image

 

ああ〜〜〜〜〜〜いいねいいね〜〜〜〜〜〜

 

 

f:id:sy28kt:20180405075454j:image

 

 

自然の中でかぶりつくお肉、美味しかったです。

 

スープパスタも、コンソメを忘れるというトラブルはあったものの、塩コショウとチーズのおかげで割とイケる味でした。

 

彩りや栄養バランスなんて完全に無視!

おいしければいいのです。🙏笑

 

 

 

 

 

続けて食後のおやつ🥞

 

ホットケーキミックス、卵、豆乳を混ぜ混ぜして、バターを溶かしたスキレットに注ぎ込みます。

 

分けた方が良かったのでしょうが、面倒なので1袋分いっきにぶちこみました。

 

焼く直前にフライパンを冷ますとか、生地は高いところから注ぐとか、そういったホットケーキの作り方をすべて無視して作ってますが、果たしてうまくいくんでしょーか。

 

f:id:sy28kt:20180405100756j:image

 

ちなみに、牛乳じゃなくて豆乳を選んでいるのは、好きだからというのもありますが、なにより開封なら常温で保存できるというメリットがあるからです。

もちろん開封後は多少管理に気をつける必要がありますが、それでも牛乳よりは管理しやすいですよね。

 

 

そうこうしているうちに、ホットケーキから焦げつきの気配を感じたので慌ててひっくり返します。

 

f:id:sy28kt:20180405100951j:image

 

フライ返しなんて無いので適当にフォークとかでひっくり返しました。

ちょっと焦げ気味だけど、めちゃくちゃ美味しそ〜〜!!!💓

 

f:id:sy28kt:20180405101339j:image

 

ぐりとぐらに出てきたでっかいパンケーキを思い出すなあ。

 

 

焼きたてのでっかいパンケーキは、

f:id:sy28kt:20180405101824j:image

淹れたてコーヒーと共にいただきました🥞☕️

 

 

 

のんびりおやつタイムしている間に、どんどん風が強くなり、霧も出てかなり寒くなってきたので、食べたあとはすぐにお片付けを始めました。15時過ぎに撤収!お疲れ様でした🙌

 

 

 

はじめてのデイキャンプでしたが、とってもとっても楽しかったです!(キャンプというか、ただごはん食べてただけでは?)

次はいよいよテント泊に挑戦したいです☺️

 

 

 ご覧いただきありがとうございました🥞