思ってたより難しい!春キャンプの服選びに苦戦した話。

なんだか、春すっとばして夏の気配がするんですが!


今日なんて室温28℃ありましたよ。

4月の気温とは思えない。夏やん。


衣替えどうこう言ってる場合じゃなかったわ。
早く半袖ひっぱりださないと!






こないだ、3月以来のキャンプに行ってきました!


前回ってこれね。3月の初旬。

sordry.hateblo.jp
sordry.hateblo.jp



でもすみません。春キャンプの話はまた次回です!

その時の服装にめっちゃ悩んだ話だけで1記事分くらいの量があったので、先にその話をさせてくださーい!







めっちゃ悩んだんですよ。


だって、キャンプ前日の気温が26℃もあって。

暑さに慣れてないのでその日は完全に夏バテしてました。(早)


だから、こんだけ暑かったらキャンプのときも薄着でいいかなーなんて思ってさ。
なるべく涼しい格好にしようとして、前日に、リネンシャツとウインドブレーカーだけ用意してたんですよ。

こんな感じ。





んで、迎えたキャンプ当日の朝。

夫と一緒に準備をしていたんですけど、

なんと夫氏、思いっきり冬物のウールコート持っていこうとしてて。


「え!?そんな重たいコートいらんやろ!!!」という私に、

「あったほうがいいと思うよ~」なんて、さらっと返してくる夫。




え~、まじで?

だってもう4月だよ?
一応、ウルトラライトダウンは荷物に入ってるし、大丈夫じゃない?
なんなら夜の冷え込み対策で石油ストーブだって持っていくし、、、

うーん。
でも、夫の言うことだいたい当たるんだよな~……




と、当日の朝になって悩みまくり。

しかもこの日、早く出発しないといけなくて。

朝からチェックインできるフリーサイトのキャンプ場だから、早めに行こう!ってことで準備していたんです。
今更服装で悩んでいるような時間はない!!!


でも、でも、万が一、

めっちゃ寒かったら死ぬ!!!




というわけで、
服装、ギリギリで変更いたしました。
(この写真は帰宅してから撮った。当日にそんな時間はない)


うっすいウインドブレーカーからもふもふフリースに変更して、しかもインナーにヒートテック仕込みました。

リネンシャツよりももっと厚めの生地がいいかな……ということで、ワッフルTシャツを採用。
あとはさっきと同じコットンスカートに、レギンスを合わせました。





結果は、変更して正解でした~\(^o^)/



いやむしろ、これでも寒いときは寒かった!!!!


日差しはあたたかかったんだけど、風が強くて!!!


私がさんざん「それいる~?笑」とダメ出ししていた夫のウールコート、借りました。


手のひらクルックルです。クルックリン。






さてこちらは、あまりの強風でスカートがおもいっきり太ももに食い込んでいる写真です。


まじで風な~!
お前な~!!
私がなんのためにわざわざ腰に布をまとってると思ってるんや!!!

尻と太もも隠すためやぞ!!!(泣)





今回は湖畔サイトだったんですけど、湖畔は林間とかに比べるとさらに風が強くなるみたいですね。

風速予報は1mとかだったので、風が強くて寒いなんて全然考えてもなかったし、予想もしてなかった。

良いお勉強になりました…。


(ちなみに夫は、天気予報とかを確認してコートを持っていったわけではなく、「なんとなく必要な気がする」という直感だったそうです。この人の直感ってだいたい当たるのですごいなと思う。)



この強風でいろいろ苦労した話が他にもあるんだけど、それはまた次回で!



春のキャンプは、用心に用心を重ねてあたたかい格好で行くべし!なんですね。

合言葉は「暑くなったら脱げばいい!」でいきましょう。(?)










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ここから下はお知らせです。

暮らし~の 様で、ひとつ記事を書かせていただきました!

ウォーキングを始めてみませんか?っていう内容です。
特段大したことは書いてないのですが、せっかく時間かけて作業したので。。。笑

どんだけアクセス増えても私には1円も入らないので、そのへんは安心してください。(なにを?)

kurashi-no.jp


これ書くにあたって、知らん人のインスタめっちゃ漁った。
インスタってPCからでも見れるんだね!おばあちゃん初めて知ったよ。

あと、インスタの投稿写真って、基本こうやって引用して使っていいものらしくて。

使われたくない人は、プロフィールに転載禁止と書いておくか、画像自体に名前とかアカウント名とか書いておくといいみたいです。
これも初めて知りました。気をつけよう。