もろこし🌽🌽🌽


ずっとずっとお出かけの記録を書きたいと思ってたんだけど、なかなか書く時間が取れないしそのうちにどんどん昔のことになってしまってるから、もう潔くやめとくことにした☺️笑


写真だけはインスタにあげてたから、それだけ引用して貼っておくね。これで書いたということで!✋




西沢渓谷ハイキング

https://www.instagram.com/p/BjXD2Msg1f6/
.渓谷ハイキング🌿 #西沢渓谷.綺麗な景色が見れると聞いて、西沢渓谷へ行ってきました!ほんとにすんっっっっっっごい綺麗で感動。なにこれ。語彙力消滅する。すごい。.半分はのんびりハイキングコースなんだけど、もう半分はTHE 渓流登り。「軽登山装備でお越しください」って書かれてた意味を身をもって理解してきた。.麓で買っててっぺんで食べたよもぎ餅、疲れた体にめちゃくちゃ染みるおいしさでした。紅葉の季節にも行ってみたいなあ。




川越食べ歩きの旅

https://www.instagram.com/p/Bj3bFqpgbbV/
日帰り! #食べ歩きの旅道中にある #談合坂SA から食べ歩き開始。まだ目的地に着いてもないのにとにかく食べる食べる😂富士山の形のメロンパン🍈たこザンギ🐙あぶりケバブ🥙

https://www.instagram.com/p/Bj6gtEDgQEY/
食べ歩きスタート!綺麗な紫陽花を見つけて幸先良し。#芋けんぴ#生芋ようかんソフトクリーム #鰻の肝焼き#埼玉の地酒 飲み比べ#ざる豆腐 ←醤油9種かけ放題.日本酒はキリッと淡麗辛口を好んで飲むほうなんだけど、埼玉のお酒はまろやかな感じのが多かった気がする🤔水のように飲めた。粗塩とかお豆腐みたいな素朴な味のものと合わせるとしあわせ。

https://www.instagram.com/p/Bj7Vd6MAFgG/
食べ歩きの旅、つづき。#コッペパン#ねこまんま焼きおにぎり.川越を一通り歩いて、まだ時間があったから#サイボクハム にも行ってみた🐖#もつ焼き #ベーコン #ポークステーキ#ウインナー #ハムステーキ を食べて、締めに #冷やしパイン 🍍.めっちゃ食べ歩いた〜〜!!!前日の夜に決めた弾丸食べ歩き旅だったけどたくさん美味しいものと出会えた😋💓










川越いった次の日、近所の農産物直売所でやってたもろこしフェアに行ってね。とうもろこし🌽たくさんゲットしてきちゃった!

帰って早速焼きとうもろこしにした!
会場でも売ってたんだけど、購入待ちの列が長過ぎて、絶対自宅で焼いたほうが早いわって思って。
果物みたいに甘くておいしい❤️

粒コーンは好きだけどとうもろこしはあんまり……って感じだったのに、おいしくて普通に丸々1本たべられちゃう。


買ったのぜーんぶ茹でて、冷凍保管中。
少しずつ楽しみます。🌽