【2日目】新潟旅行記🌾part①

【1日目】新潟旅行記🌾 - いろがたり

【2日目】新潟旅行記🌾part② - いろがたり






新潟ふつかめ!
この日の観光は長岡市からスタートです🏃‍♀️




寺泊魚の市場通り

寺泊魚の市場通り(通称 魚のアメ横)/にいがた観光ナビ

通称・魚のアメ横
海産物のお店がずらりと並んでいます。

朝の8時前に到着したのですが、すでにたくさんの人が集まっていて活気付いていました!
広めの駐車場が道路を挟んだ向かい側にあります。




ここで朝ごはんをいただくことにします!🙏
たのしみ!

まずは、大きなカニ看板のお店へ。🦀

浜焼きがずらりと🐟

魚やっす。



おっきなノドグロと、焼きイカを購入しました🦑

ノドグロ・アブラ・ノリノリ!




さて、少しお腹も落ち着いたのでぶらぶらしてみます。
そこら中にめちゃくちゃカニが並んでるんですよね。まさにカニ天国。こういう光景を見るのはじめてだったので、すごくテンションが上がります!

無造作にカゴへ入れられているカニ

山と積まれるカニ

こんな安くていいの?


実は甲殻類があんまり得意じゃないので(軽度アレルギー持ち)、主人が購入したカニ汁を少しだけいただきました😋カニのほかに、鮭ハラスがこれでもかと入れてあって、なんというかとても豪華です。200円とは思えん。



出来合いのお寿司も美味しそうだったので買いました!

アジと、

ノドグロ

めんどくさくてお醤油上からかけちゃった。笑

これふたつ買っても1000円以下。こんなにお安いのに、めっちゃ新鮮で脂乗ってて最高に美味しいってすごい!

大満足の朝ごはんでした。
こういうのを幸せって呼ぶんだろうな。




何を食べても美味しくて朝からテンションが上がっちゃって、たくさん写真撮ってきちゃった!


あたりたくないので控えましたが食べてみたかった。

暖簾みたいなでっかい干物🐟

貝類もたくさんありました🐚




すでに写真貼りすぎなので、一旦ここで切ります😂
残りの旅程を、2日目part②として更新します!





今週のお題ゴールデンウィーク2018」