北海道旅行記🐄part②


ほっかいどぅーーー編そのに!🐄


さっき下書き記事作りながら数えたら、この旅行記はpart6か7くらいまで続きそうです。長すぎ!誰が読むん?←自分で言っちゃう







旭山動物園

ホーム | 旭川市 旭山動物園


行き先を北海道に決めたとき、行きたい場所として真っ先に候補に上がったのがこの旭山動物園でした。なのでスタートを新千歳空港ではなく、あえて旭川空港にしてあったのです。

徐々に札幌方面へ移動しつつ観光し、最後は新千歳空港から羽田へ戻るルートです🚙


さてさて、動物園の開園20分前には到着していたのですが、正門には平日にも関わらずオープン待ちの列ができていました。



園内マップ、公式サイトからお借りしました!
私たちは右下の正門から入って、時計回りで見てまわることに。



ということで早速、撮った写真を載せていきます!

ブレてるのも多いけど許して!笑




顔ごつすぎて笑ったwww
なんでこんなにデコが盛り上がるんだろ?🤔




綺麗なロイヤルブルーに感動。
羽は広げてもらえなかったけどね。

羽なっがーーーー!




歩いてたら頭上にヤギいてびびった。

もっしゃもっしゃ食ってた。

こういう高い場所で展示してある場所、ほかにもいろいろあった!すごいよね。落ちたり脱走したりしないの?🤔




むっちゃ眠そう。覗いてすまんな✋




これ撮ってるとき、ちょうど居合わせた小学生の子たちに「綺麗な写真!」って言ってもらえておばちゃんはちょっと嬉しかったよ。




トナカイってそうやって寝るんだ。
頭(というかツノ)の重さで首の負担やばそう。





このテナガザル、なんかすっごい既視感あるなあとずっとずっと思ってたんだけどさ、やっとわかったわ。




















似てません?












はい次いきます。



なかなかこちらを向いてくれませんでした。
つら。。゚(゚^ω^゚)゚。



とか言ってたらめっちゃ目線きた〜〜!!!!うれP〜〜!!!!睨まれてるような気もするけど!!


かっこE




ハイパーかっこE





この子はお客がいると気づくとずっとぐるぐる動き続けて、見る人を飽きさせないプロフェッショナル仕事の流儀感ありました。アライグマってこんなに凛々しい顔するのね…。







ここらへんで一旦切ります✂️

次回part3、動物園編後半の予定🙋