THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! 全4公演を現地全通したアラサー女の個人的感想まとめ

今回はアソビストアを全力で信じた旦那氏のおかげで全通できました。ありがとうアソビストア。5thの雪辱を果たしたぞ。




感想まとめとか言いつつ、箇条書きだからめっちゃ読み辛いです。

あと、記事の日付は12月頭になってるけど、実際に書いてるのは12月30日です。おっそ。笑
セトリ見ながら思い出しつつ書き殴ってます。




メットライフドーム1日目セトリ
https://imas-db.jp/song/event/cinderella6th1110.html

・この日は私が当てたCD先行席。
・スタンドBのステージ正面の奥。
・めっちゃ奥。モニターさえ遠い。
・なんなら出口の方が100倍近い。
・マジで野外だった。ドームとは。
・カレーメシのお面にビビる。
・しかもそれを付けて応援しろと言われる。
・日清カレーメシ〜〜♪ ジャスティス!!!
・始球式からのスタートで初っ端からアガる。
・ちっすー音圧やべえ。仙台よりも更にパワーアップしてた。すき。
・Starry-Go-Round、コール難しすぎ大問題です。
・メリーゴーランド風のゴンドラが上下に動くのすごすぎ。会場全体がメリーゴーランド!
・加速!加速!加速!加速!
・しゅがみん!しゅがみん!しゅがみん!しゅがみん!
・PROUST EFFECT最高。ことみん最強。
・飯田氏だいすきマン、無事にifを生で聴いて泣く。
・クレイジークレイジー、ドーム天井の演出がエモい。
・おかしいな、、、私、泣いちゃってるんだよ、、、。
東山奈央って人めちゃくちゃすごいんだな。(再確認)
・ユッキの2曲目めっちゃよかった。イメージ変わった。
・Stage by StageはNG曲じゃなくて全体曲なのか〜!
・ゴーイン!ゴーイン!
・ラストお決まりのおねシンでまた泣く。(この日3回目)




メットライフドーム2日目セトリ
https://imas-db.jp/song/event/cinderella6th1111.html

・この日はたしか3塁側スタンドA席。
・やっぱり日清カレーメシ。最高でーす!
・ステップ!飯屋さんかわいい。すき。
・まさかのメルヘンデビューでウサミン星へ。
・しゅがみん!しゅがみん!しゅがみん!しゅがみん!
・ハイファイデイズ〜〜〜〜!!!(ここで何故か泣く)
・からのオレサファ。なにこのセトリ。
・セトリ通りにガンガン減っていくUO
・あっさむ可愛すぎ大問題です。
・生infact…………エッモ………………
・ わたぐも。
・「みりあね、お姉ちゃんになったよ」でみんな泣いたよね…?だから静まり返ってたんだよね…?
黒沢ともよさま。尊い
・ここら辺からしばらく記憶がない。
・Memoriesあたりから正気を取り戻し始める。やっとラブライカ揃ったね。かっこよかった。
・ガルフロすみぺセンターはエモすぎてもうだめ。
・ゴーイン!ゴーイン!(涙)
・ラストおねシン。(この日4回目の涙)









ナゴヤドーム1日目セトリ
https://imas-db.jp/song/event/cinderella6th1201.html

ナゴドでは私の担当が両日出るのでちょっと色々準備しました。



牧野さんのプレボへ入れさせてもらいました。
「マイ・スイート・ハネムーン」をイメージしたピアスを作ったの。


あとこっちは自分用の装備。
アクセサリーはALL自作です。
我ながらほんと気合い入ってんな。




ナゴヤドームもはじめて来ました。街中やん!
・隣のイオンでやってるオフィシャルショップで、無事に担当のA賞アクリルスタンドをゲットする旦那氏。
・この日はステージ正面あたりのスタンド席。
・やっぱりカレーメシ。そろそろ洗脳されそう。
・ちぇりめり🍀絶対くると思った〜!かわいい!
・山紫水明エモすぎて開始6曲目にして早くも泣く。
・あんきらあんきらあんきらあんきら!!!
はっしーと津田ちゃん……かわいいよう………
・ファンファンやると思ってなかったからびっくり!
・さやさや大好きマン、生LastKissで高まって泣く。
・さよならアンドロメダ…………………………!!!!
・この辺から記憶が怪しい。
・ボーカルお化けを集めたガルフロ。
牧野由依さんってすごいんだな。(再認識)
・アンリミテッド∞(死んだ)
・ムンムンムン!ムンムンムン!
・ところで全員サイキックジャンプしまくっちゃえー!!!はどうすれば正解だったの?
・とりあえず光る棒を振り上げるだけに留めました。
・毒茸伝説→Trustme→∀NSWER→Trinity Fieldという強烈なセトリが全世界のPを襲う!
・ラストおねシンでまきのんの姿を見ながら泣く。(何故)


ナゴヤドーム2日目セトリ
https://imas-db.jp/song/event/cinderella6th1202.html

・やっとやっとやっとやっとのアリーナ席!
・でもセンターステージ遠い。
・そのかわりゴンドラがめっさ近い。最高。
・山紫水明でまた泣きそうになってたのに次の楽園で涙腺決壊。(まだ6曲目)
・あああああ!!!!拘束のまゆ〜〜!!!!!!!!!
・私もオムライスにされたかった。
・平成初のドームで演歌。すごい。圧巻でした。
・あんきらとセクギルのtreasureよかった。えりぴょんと目があって手を振り返してもらいました。もう死んでもいい。
・いや、まゆソロをまだ聴いてないから死ねなかった。
・はにかみdaysかわいすぎな?????ん????
・あの3人でこの空の下を歌うのは………やば…………
・待ちに待った、マイ・スイート・ハネムーン。
・まきのんは遠い。遠いけど、その歌声を心に刻むつもりで聴いた。
・やっぱり泣いた。担当でよかった。
・ここら辺から記憶がなくなる。
・なんの曲だったか忘れたけど、どこかで一回みのりんごと目があって手を振ってもらった。また死ぬかと思ったけど踏みとどまった。
・やっぱり記憶がない。
・強烈なセトリが怒涛の勢いで押し寄せてくる感覚。
・トライアドからのNGはずるいです。泣いた。
・そして全員で歌うalways。泣かないPはいないと思う。
・泣くよね〜〜泣いたよね〜〜〜〜
・ゴーイン!ゴーイン!(涙)
・おねシンでアンデス揃う!!!
アンデス〜〜!!!!!!!!!!
・ありがとうアンダーザデスク。
・ありがとう牧野由依さん。
・ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ







以上です。(なんなんだこの記事)


アンコール上映を楽しみにしながら年越しします。
お疲れ様でしたー!