アラサー女キャンパーのリアルすぎるキャンプギア紹介【カトラリー編】

こんにちは!
そしてごぶさたですね。

こちらのいろがたりという名前のブログを書いています、と申します。


またぼちぼち更新していこうと思うので、変わらずお付き合いいただけると嬉しいです!
そして、はじめましての方もどうぞよろしくお願いします。





【よく読まれている過去記事】

初キャン⛺️ふもとっぱらキャンプ場part① - いろがたり


【番外編】新潟旅行記🌾車中泊のお話 - いろがたり


【西湖自由キャンプ場】平成最後のキャンプ! - いろがたり


どれもこれもいつのやねんってくらい前の記事ですが、わたしがブログ更新していない1年半くらいの間でも特にアクセスの多かった記事です。ほんとにありがとうございます。












さてさて、
そんな復活いっぱつめ!となる今回のブログは・・・!


わたしが愛用しているキャンプギアの紹介



という内容で書きたいと思います!

いえーーいドンドンぱふぱふ








おしゃれで素敵なキャンプギアを駆使して、ファッショナブルなキャンプを楽しんでいる方が多いと思いますが、


わたし(今年でキャンプ歴2年になったアラサー)のキャンプスタイルは、

ハッキリ言って全然おしゃれではありません。


そして特におしゃれにしたいという願望があるわけでもない。






無理はせず、等身大というか、身の丈に合ったじみーーーなキャンプを好んでいます。映えとか無視。

自然の中で、おいしいお酒やお料理をいただくのがなにより幸せだし、それさえあれば大満足。
わたしはそんなキャンプが好きです。






今日はまず実際に使っているカトラリー類から紹介しようかなと思ってるんですが、

おしゃれキャンプの参考になるようなハイセンスなキャンプギアは一切出てきません。


100均とか普通に出てくるんで。ね。


そのへんご了承の上でご覧ください。おねがいします。










* アラサー女子がリアルに愛用しているキャンプ用カトラリー

ひとつめはコチラ!


スノピのこれ、やっぱり大安定。



またこれか!もう見飽きたよ!とか言われそうですが、

それだけたくさんのキャンパーに愛されているっていうのはとってもすごいことですよね。


それはこの見た目とか、ブランドの知名度とか表面的なものだけではなく、使い勝手など機能面もバツグンだから。
だと思います。スノピさんすごいいいいい(感嘆)





わたしはダブルではなく、シングルを使っています。チタンシングルです。


保温性はやはりダブルのそれと比べると劣ると思いますが、、、

冬以外の季節なら保温性はそこまで必要ではないですし、

なによりお値段が手頃で揃えやすいですよね!


もし今後冬キャンプがメインになるようなことがあれば、ダブルチタンの購入を検討するかもしれません。

ですが、今のところはシングルで十分!
不便は一切感じていません。

口当たりもほとんど違和感がなく、唇によくなじみます。(なんか表現おかしいな…)














このシェラカップを使って調理をすることも可能ですが、だいたい普通に食器として使うことが多いです。

あっつあつのスープを注いでも、取っ手があるおかげで持ちやすく、そして飲みやすいです!


最近はメスティンを手に入れたのでしなくなりましたが、以前はお米を炊くのにも使ってました。アルミホイルかぶせて。
テキトーにやっても意外とうまく炊けるんですよ。











  • 折りたたみ式カトラリー


折りたたみできるスプーン、フォーク、ナイフ、お箸のセット。

これはもともと登山用として購入したものですが、とってもコンパクトで使い勝手も◎なのでキャンプでも使ってます。


これ、ナイフがあるのが地味に便利でして。
ハムやベーコン、じゃがいもなど、大きな具材でもカットしながら食べやすいです。








  • バンブープレート(100均)

ダイソーだったかセリアだったか忘れちゃいましたが、
とにかく100円ショップで買ったバンブー素材の食器です。

天然素材ってなんかいいよね。



全体写ってる写真がなくて、見づらいですが。

こんな感じの仕切り付きのプレートと、
(お子様ランチみたいになる)



お椀のタイプを持ってます。



お椀はシェラカップで事足りる場合も多いですが、汁気の多いおかずを作ると必要になるので一応持ってまーーす。



そしてこの100均食器たちは、そのうち買い替えたい!

なにがいいかなあ〜。
プレート系が最低1種類は欲しいですよね。
使いやすくて気に入るものを見つけたい。














以上!

アラサー女キャンパーがガチで使っているキャンプギア【カトラリー編】でした。

見栄えとか気にせずガチで使ってるものばかりなので、なんの洒落っ気もなく・・・すみません(笑)




今後ももっとキャンプギアを紹介していきたいなと思ってますので、よろしくおねがいします!

それではまた次の記事で〜。