【購入品紹介】キャンプ用の枕を買いました。もふもふ♡

こんにちは!色です。
最近、朝と夜が秋の空気に満ちてきていい感じですね。
はよ秋こい。


さて、今日のブログなんですが、
最近買ったキャンプ用の枕がめちゃよかったので紹介させてください~。




※昨日、下書き中に間違えて一度公開してしまって、すぐ下げたんですがもし更新通知とか行ってしまってたら何もなくてすみませんでした・・・






Mozambique(モザンビーク) キャンプ用ピロー



これを買いました!

2個目500円オフとかになってますが、とりあえずお試しで1個だけ。
複数買うなら絶対クーポン使ったほうがいいよね。



ところでキャンプ用の枕といえば、空気を入れて膨らませるタイプが多いですが、
(こんな枕ですね↓)



このモザンビークの枕はちょっと違ってて、普通に中に詰め物が入っています。もふもふしていて、クッションみたい。


【商品仕様】
通常サイズ 44×34×14(cm)
収納サイズ 15×34×14(cm)
重さ 480g




高さ14cmは本当なのか、が一番気になっていた部分です。
(ネットで買ったのでわからず)



届いた直後は、「これ枕なの!?」と思うくらいペッタンコでちょっと不安でしたが、もみほぐしたり、日光に当てたりするとだんだん膨らんでくるんだそうです。


じゃーん。
かなり膨らみました!

私の手、だいたい長さ15cmなので、枕の高さ14cmは間違いないと思います。
アウトドア用枕としては十分すぎるサイズ感。





本体のグレーは、枕カバーの色。
フリース素材と書かれていますが、なんだかちょっとしっとりした手触りです。


生地感アップ。

特別暑苦しい感じはありませんが、真夏はちょっと暑く感じるかも。



枕カバーなので、当然外せますよ!

ここのファスナーを開けて中の本体を取り出すことができます。


ちなみに、
カバーも、本体も、まるまるお洗濯可能です。

すごくない?衛生的にも安心だし、いつでも清潔な枕で寝られる!


あとレビューをざっと見た感じ、使う前に一度洗濯してあげたほうがよく膨らむみたいです。
わたしも実際、届いた直後に洗濯機に放り込んで、乾かして、それからブログ用に写真撮ってます。


え、ほんとこの枕すごく良くないですか・・・


というのもわたし、エアーピローがあんまりピンときてなくて。
いかにも「わたし、空気入ってますから!」「アイアムエアー!」みたいな膨張感にイマイチ慣れず、、、(涙)

代わりに、シュラフが入ってた袋に服とかタオルとか詰めたやつで寝てたりしました。

そんな詰め合わせ簡易枕に比べたら、この枕はもう天国だよね。でかいマシュマロのよう。(?)






でも。


いやいや、キャンプ用の枕ってのは持ち運びやすさこそ正義でしょ。

という意見もあると思うんですよね。

エアーピローは空気抜いてクルクル~したら、かなりコンパクトになりますもんね。


携帯性で言えば、それはやっぱり、エアータイプには到底かなわないです。




でも一応、ちょっとコンパクトにまとめることはできるんですよ!

枕のはしっこから、力を込めて丸めます。


力こそパワー の精神でいきましょう。
丸めたら、カバーの2重になった部分に押し込んでいきます。

渾身の力を込めて押し込むと、カバーが裂けるかもという不安はありますね。
手加減してあげてください。


ある程度押し込めたら、ドローコードを絞って固定!

これで完成!
餃子みたいなビジュアルになった。

ちなみに収納時サイズは15×34×14(cm)。
これをコンパクト収納できると考えるか、縦が1/3になっただけじゃんと考えるかは人それぞれですが、個人的には十分でございます。





ということでレビューは以上です!
個人的にはかなり良いものゲットできたと思います。これでキャンプ枕難民から卒業できそう。


枕に限らず、そしてキャンプに限らず、寝具選びって難しいですよね。

特に枕は、人によって高さや柔らかさの好みが全然違うので、ネットで買いにくい商品だと思います。

でもまあ、これは2000円くらいなので、お試しで買ってみるのもいいんじゃないかな?
ダメだったらクッションとして使うという手もありますし。←


ではまた次の記事で。