【ただの雑談】みのぶまんじゅう&身延山の苦い思い出

最近のハマりもの。

栄昇堂のみのぶまんじゅう。

 

f:id:sy28kt:20200922103704j:plain

 

素朴な味。すっかり虜です。

 

これ、もしサブスクあったら絶対買いますわ。

定期便で毎月みのぶまんじゅうが届いたら最高じゃん。

日持ちしないのがネックですが。

 

 

 

 

これを買うためたまーに身延までドライブするんですけど。

身延に近づくたびに、いつか登った身延山のことを思い出します。

 

身延山登山のときの様子はたしか過去記事にあるはず・・・と思って探したけど、どこ見渡してもない。ま、まさか書いてないのかお前・・・!)

 

写真だけあったので貼っておきます。

 

f:id:sy28kt:20200922105303j:image
f:id:sy28kt:20200922105323j:image
f:id:sy28kt:20200922105313j:image
f:id:sy28kt:20200922105253j:image

串切り団子🍡

 

 

このとき下山をロープウェイにしてしまって、それがとても心残りで。

なぜ自力下山を諦めたのかというと、細かい理由はいろいろあったのですが、一番は時間の都合。

そもそも登り始めたのが遅かったんですね。朝9時は過ぎてたはず。しかもなぜか登山口の場所がわからなくて、スタート前に境内の中をウロウロ探し回ることになってしまって、ここで結構タイムロスしてしまって。

 

完全に山を舐めとる。

 

 

ということで、身延山はいつかリベンジしたいとずっと思っています。

 

 

 

最近涼しくなったしそろそろかな、と思ってるんですが、またひとつ問題が発生しまして。

 

最近クマの出現率高いじゃないですか。

 

体慣らしのためにまず低山から行きたいんですが、クマ出るかも・・・と思うとちょっと二の足を踏んでしまう。。

 

今年はなんか、いろいろ大変ですね。

人もクマも、生きのびるために必死。

 

 

しばらく様子見ながら考えます。

 

ではまた次の記事で〜!