デスク周り公開/写真撮りに行きたいなという話

お題「我が家のここが好き」

古い賃貸暮らしの私ですが、「好き」と思えるポイントを各部屋に作るようにしています。じゃなきゃこんなガタツキのある年季入った家に住んでられない。

今回は我々夫婦が「趣味部屋」と呼んでいる、ちょっと謎な雰囲気を持つ部屋の一角を紹介します。



「いろがたり」へようこそ!
アラサー女子・が、趣味で書いている不定期更新ブログです。

ツイッター色🎨 (@i6DAYs) | Twitter
【ブログの読者登録】



【誰得】私の デスク周り公開

うちの趣味部屋っていうのは要するに、他の部屋に入らないものを寄せ集めた部屋です。物置部屋ともいう。
ここに置いてあるものの3/5くらいは旦那のもの。漫画やアニメ、ゲームが趣味という人なので、とにかく大量の漫画とか、歴代のゲーム機、ゲームモニター用テレビ(50インチあってデカイ)などが雑然と置かれています。


そんな部屋の一角にデスクを置かせてもらって、私のスペースを確保しています。
ということで私のデスク周り、こんな感じです。
PCをここに置いているので、私だけの専用スペースというわけでもないのですが。

f:id:sy28kt:20200925111254j:plain

本当は物の無いすっきりした状態にしたいけど・・・ここだけなかなか片付かず途方に暮れている。

下のほうに見える薄い紫色の物体は、ヨガマットです。
ほぼ毎日使うんですが、そのたびにいちいちケースから出し入れするのが面倒で、最近では椅子の背もたれにかければヨシということにしています。

ハンディファンはそろそろ片付けてもよさそうだな・・・



右の壁面は、自分で撮った写真を現像して飾っています。
セルフ・フォトギャラリーコーナー。

f:id:sy28kt:20200925111244j:plain

1年か2年くらい前に作ったあと、写真は一度も更新されていません。

f:id:sy28kt:20200925111233j:plain

木目調の突っ張り棒に麻ひもを垂らし、ちっちゃいクリップで写真を留めています。


写真、撮りたい

このフォトギャラリーコーナーの写真をそろそろ変えたいんですが、カメラ持ち歩く機会がめっきり減ったので、全然新しい写真がないんですよね。そのせいか最近、「写真撮りに行きたい~!」という気持ちがムクムクと。

私は根がインドアなので、お出かけできないこと自体は特にストレスでもなかったのですが、外出を控えることで結果的に、趣味の旅行やアウトドア、写真などを楽しむ機会も激減していたというわけで。

改めて考えると、私なりに我慢していたところはあったのかもしれません。


そのうち撮ることへの興味が薄れてしまったのか、思い返してみれば、6月のキャンプにも、お盆の小旅行にも、カメラを持っていかなかった。

f:id:sy28kt:20200925112935j:plain

f:id:sy28kt:20200925112925j:plain

2枚ともiPhoneで撮ったものです。

iPhoneのカメラも悪くない、というかむしろあんな小さい機体でめっちゃ性能良いカメラ積んでると思うんですが、わたし割とマクロな写真が好きで。
広角で壮大な景色を撮ることよりも、ズームしまくって被写体をビッグに撮ることにワクワクします。

過去に一度載せた写真ですが、こんな感じが好きです。

f:id:sy28kt:20190406224546j:plain
f:id:sy28kt:20180521095509j:plain

昔撮った写真を見ていると、やっぱカメラ持って外撮りたいな!という気持ちが大きくなりますね。
次のお出かけには、ひさびさに引っ張り出したカメラを持っていってみよう。


ところで最近めちゃ涼しくなりましたね!うれしい。
日本は一生秋のままでいい。

では、また次の記事で!よい週末を~。