これ良かった!最近増えたアウトドア用ギアの話

最近仲間入りしたものがいろいろあるので紹介しますね\\\\╰('ω')╯////




まずはこちら。

kumimoku防滴・防じんスチールケース(大)】

カインズで見つけました!
めちゃくちゃおしゃんでかわいー。

防滴防塵なのでキャンプ用の炭入れにしてます。
今まで適当にダンボールとかで持ち運びしてたので一気にスタイリッシュになった気がします。気がしてるだけです。

カインズ商品ページ→ http://www.cainz.com/shop/g/g4549509414209/












お次はこちら。

ペンドルトン ジャガード柄バスタオルブランケット


いろんなとこで買えると思うけど、わたしは楽天でぽちりました。えいやっ。



ブランドタグで完全に洗濯表示が隠れているけど、こちら表ベロア調・裏タオル地になっていまして普通に洗濯機で洗えます!

コットン100%だから焚き火が爆ぜても安心!
煙臭くなっても問題なし!


普通にブランケットとして使うのはもちろん、ラグにしてもよさそう。

柄はかなり悩みました。どれもかわいいんだもん。



秘密結社ブランケット、無事に加入しました。












↑んでこの、ブランケットの下に敷いてるグレーのラグ。これもおしゃれでかわいいよね。



これはペンドルトンじゃなくて、しまドルトンです!


低反発でふかふかしててきもちいいです。
本当に嬉しいしまむら安心価格。

テント内のラグにするつもりで買ったんですが、使い勝手がいいので普通に家用のラグとしても使ってます。

これで税込み2000円はコスパ良すぎ。




さて、ペンドルトンのブランケットとしまドルトンのラグを紹介しましたが、実はこれプラスこたつ布団も持っていかないといけないんです。
うちは基本、おこたで引きこもりキャンプなので( ´-` )笑


これは前回の設営途中写真ですが幕内こんな感じ。

いやもうほんと、こたつ布団の存在感がすごい。


正直かーなーり嵩張ります。大荷物です。



なのでこれを使ってます!


手動ポンプ付き圧縮袋です。


これにラグとこたつ布団を詰めて、空きスペースにブランケットも詰め込んで、、、

掃除機を使ってギュイーーーーンと圧縮!
ぺったんこになったものを車に積みます。



で、撤収の時は付属の手動ポンプを使って、地道にシュコシュコシュコシュコと空気を抜いて再びぺったんこにします。

電源サイトを利用するとはいえ、さすがに家庭用掃除機は持っていけないので、ひたすら人力でシュコシュコしますよ。


メリットはとにかく荷物の嵩が減ること
あとは………腕の運動になるとか?


デメリットとしては、手動ポンプのシュコシュコ音が割と響くので、時間帯や周囲に配慮してやらないといけないのと、シュコシュコ作業がとてつもなくめんどくさいことですね。二の腕のシェイプアップだと思ってがんばっています。



それ以外にも、連泊だと着替えやタオル・洗濯物なんかが嵩張ってくるので、そやつらも圧縮して持ち帰るのに便利です。ちょっと手間はかかりますが、重宝してます!












こちらは100均セリアで見つけたレジャーシートです。

でかでかとCampingと書かれているのでキャンプで使う以外ないですよね!




テントの入り口に玄関的なものがほしいなと思ってたので、早速敷いてみました。108円なので小さめですが、こういう用途であれば十分なサイズかな。



こんな感じでコンパクトに折り畳んで留められるようになってます。











最後はキャンプ用品なのか微妙ですがこちら。

折りたたみバケツです!オートバックスで見つけたのでおそらく洗車用だと思います。笑


こんな感じで潰してコンパクトに持ち運べます。



「あったら使うかな?」と思ってキャンプにもっていったら、意外と便利でした。

使った食器を一時的に水につけておいて、まとめて洗い場へ運ぶのに使ったり、お掃除用のタオルを濡らしたり洗ったりするのに役立ちましたよ!

まあ、別に無くても困らないけど、あれば意外と便利!というタイプの子です。






キャンプの世界に足を踏み入れて、そろそろ1年。
最初の頃に比べたらだいぶ道具も揃ってきて、より快適にキャンプを楽しめるようになってきた気がします!

またなにか増えたら紹介しますね(﹡'ᴗ'﹡)
お付き合いいただきありがとうございました!