【山梨百名山】兜山を歩いてきました!





あのね、今回はね、

すみません、1月の話です。









YOU、いま何月か知ってるかい?
なんと、3月なんだって!

HAHAHA〜〜!


しかも3月ももう下旬!!!

Fu〜〜〜!!






登山記録用にYAM○Pのアプリを使ってたんだけど、行動記録つけようとすると一瞬でバッテリー残10%とかになるしさ、もうこの際Y○MAPは投げ捨ててブログ一本に切り替えようと思って🥺

YAMA○は事前にルートの確認で使うことにする。











ということで、ひさびさの山歩きに行ってきたよ!



久々で体も鈍ってるだろうし、サクッと楽しめそうな低山にしました。






あ、そうそう!


登山靴新しくしました\\\\╰('ω')╯////


今までの靴はね、スニーカーと登山靴の中間みたいな、入門レベルみたいな靴だったんですけど。

登山歴もそろそろ1年(もう1年経ったかな?)だけど、まだまだいろんな山を歩いてみたい!と思ったので、〜2000m級くらいのグレードまで上げてみました。


ちゃんと専門店でサイズ測って選んでもらったおかげか、履き慣らしもいらないくらい快適でるんるん☺️
(でも一応2時間くらいは履き慣らしで平地を歩いたよ!)






靴紐もう1色あったので変えてみました。よいよい。

履いてるスカートは、しまむらでたしか1000円くらいでゲットした巻きスカートだよ〜〜





いざしゅっぱーつ!!!

して、1時間半くらいでもう山頂。


あれ?もう終わり!?!?って感じだったけど、それはそれで気軽だし、とにかくやっぱり、歩くの楽しい( ᷇࿀ ᷆ )♡




あ、そういえばこの山、鎖場があって、、、!
初体験だった。
後日腕だけ筋肉痛になったから、腕の筋力が足りないなあってのもわかりました。

この日以来、わたしのゆるゆる筋トレメニューに腕立て伏せを追加しています。
どうかな〜〜。成果が出てるといいんだけど。笑






よく晴れた日で景色も最高だった!
やっぱりお山はたのしいね☺️





そろそろ桜の季節だし、お花見登山とかもやりたいんですけど、とにかくこの時期花粉が超やばいんですよね。悩ましいところです。
春は好きだけど花粉はいやじゃ〜〜😭笑