たまには普通の日記を。お買い物🙋

お給料日!ありがとうございます!

(私のではなく旦那の…笑)

 

 

ということで、欲しかったものを買いに行ってきました☺️

 

 

 

まずはアウトドア用品店へガス缶を探しに。

 

f:id:sy28kt:20180224213759j:image

こんなやつ。

 

来週使うことになりそうなので、これには写ってないけど寒冷地用のウルトラってやつをゲット。

 

はじめて行ったお店だったけど、店舗の1/3のスペースはスキーとかスノボ用のコーナーで、そっちにはいっぱい人がいたな🤔

 

暖かくなったらもっとテントとかのキャンプ用品も並ぶのかな〜〜?と思いつつ、今回はガス缶と簡易コーヒーパックみたいなものを購入。

 

 

 

そして、旦那の通勤用クロスバイクを探しに自転車屋さんハシゴ。2件目でいいなと思えるものと出会えたらしく、即決で購入してお持ち帰りしてた😗

クロスバイクって、赤!黄色!蛍光グリーン!みたいな原色のギラついた色か多いの不思議。目立ったほうがいいのかな🤔

 

 

 

そんでちょっと用事済ませにユニクロへ。とは言えせっかくユニクロまで来たしなと思って、前から欲しいなと思ってたものを買ってきました!

 

f:id:sy28kt:20180224215034j:image

 

レーヨンエアリーブラウス!

この白を買いました☺️🌸

 

レーヨンブラウス、4〜5年前にユニクロで買ったやつがまだ現役で、着心地もよくてお気に入りだったからイロチでもう1枚欲しかったんだよね!

前のものより、さらにシワになりにくくなってるみたい。進化してるな〜〜〜〜!

 

 

これで、今年に入って2枚目の服買い足し。

 

実は年末から断捨離&ミニマリストがマイブームで、本当にお気に入りで着ていて気持ちのいい、大好きだなって思える服以外はほとんど捨てたんです。

 

だから買い足すときは本当に必要かどうかしっかり吟味するし、1枚買ったら1枚捨てるというマイルールも設定してる🙆

 

ということで新しい白シャツをお迎えした代わりに、むかーし買ったチェックの綿シャツとお別れ👋(←色と丈感が今の好みじゃないのと、首が短いせいか襟のところがあご周辺にグサグサ刺さるのが地味にストレスであんまり着てなかったやつ)

 

またひとつ不要なものが消えて、そのぶんお気に入りが増えたぞ!うれしい😆

 

ほんと断捨離気持ちよすぎるぅぅ。。。

 

そろそろ衣替えの時期だし、また断捨離してお洋服たちを整理しなくちゃな〜!と俄然気合が入る今日この頃。

 

 

 

 

ひさびさにお買い物ができてすっきりした!

来週のお休みを楽しみに、また1週間がんばりましょう💪ダイエットもね!💪