ダイエット記録/0週目(プロローグ)

 

2018年2月。

ダイエットはじめました。

 

 

 

 

そもそも事の発端は、半年ぶりに体重計に乗ったこと。なんで半年もならなかったのかは自分でも分からないけど、たぶん怖かったんだろうね。😂

 

この半年は「ダイエット」なんて全くと言っていいくらい意識せず過ごした。ハロウィンもクリスマスもお正月もしっかり楽しんだし。

 

 

 

で、その結果がこちら。

 

 

f:id:sy28kt:20180217123559j:image

 

なにこれ?

 

※自分の名誉のために具体的な数字は隠しました。

 

 

数字がわからなくても、目盛りの数でこのめちゃくちゃヤバイぞって感じが伝わっていたら嬉しい。いや全然嬉しくないけど。

 

 

目の前の現実を受け入れられず、固まること数分。

 

 

 

まあたしかに「お腹周りヤバイかも?」とは思ってたんだけど、見た感じまさかこんなに太ってるとは思わなかったんだよね😭

でも改めて全身写真撮って比較してみたら明らかにむっちむちだったし、私の目が節穴すぎるだけだった。

 

 

 

項目ごとに細かく数字の変化をチェックしてみたら、明らかにやばい数字になってるものが、体重のほかにもうひとつあって。

 

f:id:sy28kt:20180217124725j:image 

 

内臓脂肪レベル上がりすぎ。

 

 

(数字隠してるけど)ちょっと調べてみた感じ、20代の内臓脂肪レベル平均値を軽く飛び越えてて笑った。いや全然笑えないけど。

 

 

 

 

 

こんなわけで、本気でダイエットはじめました。半年間のツケが回ってきたなという感じ…。

 

 

わたし実はめちゃくちゃデブだった時代があって、その頃の体重MAX記録まであと7kgしかない。やばすぎでしょwwwこのままじゃリバウンドしちゃう😭

 

 

がんばろう!!!!!!!!わたしはやれる!!!!!!!!!痩せられる!!!!!!!!!!!!!(自己暗示)

 

 

 

どんなダイエットをどのくらいやってどの程度の効果が出たのか、記録していこう✍️